千束

明日から夏休みですね!

一之江

そうだね。千束さんは夏のイベント行くの?

千束

もちろんですよぉ!今頑張ってコスプレ衣装も作ってるんです

護国寺

え?コスプレ衣装作ってるの?すごいなぁ

千束

赤坂先輩に、ざっくりとした型紙の取り方教えて貰ったんです

一之江

え?赤坂君って洋裁出来るの?

赤坂

洋裁というか、裁縫というレベルですけど

護国寺

それにしてもすごくない?服の作り方わかるんでしょ?

赤坂

そうですね、お姉ちゃんが作ってる創作人形の服を作ったりしてるので

千束

お姉さんもすごいですよね、お人形作っちゃうなんて

一之江

お姉さんは美術系の学校なの?

赤坂

いえ、カメラの専門学校です。
でも、創作人形の教室に通ってるんですよ

護国寺

なるほどねー

赤坂

それで、千束は衣装出来上がりそう?

千束

うーん、何とかイベントまでにはって感じです

護国寺

まぁ、明日から夏休みだし、作業時間はあるでしょ

赤坂

あれ?そう言えば護国寺先輩は夏休み中も合唱部の練習ですか?

護国寺

うん、合唱コンまでは練習有るよ

一之江

大変そうだけど、合唱コンが終わったら引退なんだよね。頑張れる?

護国寺

頑張るしか無いでしょ

一之江

頑張れなかったら、受験を理由にしてもう辞めちゃっても良いんだよ?

護国寺

でも、合唱コンで上に進めれば音大に入る時実績として書けるし

赤坂

そもそも論なんですけど

護国寺

ん?なーに?

赤坂

音大に入りたいんですか?

護国寺

…………

赤坂

僕にはなんか、先輩が無理してるように見えます

護国寺

まぁ、大体の受験生はある程度無理してるでしょ

赤坂

そう言うもんですかね……

一之江

まぁ、どうするかを決めるのは護国寺君だし、周りがどうこういうものでもないよ

赤坂

そうですけど

千束

なるようにしかなりませんって

護国寺

そうそう

一之江

でもね、護国寺君。自分のやりたい事を優先しても良いんだからね?

護国寺

……そうだね

pagetop