一之江

さて、今学期も終わったけど、みんな赤点取ってない?

赤坂

僕は取ってません。どれも平均以上は行ってます

護国寺

僕もまぁ、理系がヤバいけど赤点は何とか

赤坂

一之江先輩はどうですか?

一之江

音楽がヤバイ

赤坂

あー、はい

護国寺

あの、なんかごめん

一之江

何で護国寺君が謝るの?

赤坂

悪いのは気分で成績付けてる先生でしょう

護国寺

そうなんだけど、僕が初めから我慢してればこんな事にならなかったのにって思って

赤坂

う~ん、それはそうなんですけど、でもやっぱり……

一之江

まぁ、先生の機嫌はさておいて、単純に私の実力が及んでない可能性は有るし

護国寺

そうだけど

赤坂

筆記のテストがダメだったとか、そう言うのは有りますか?

一之江

筆記のテストはまぁ、平均以上は取れてたけど

赤坂

それだと、う~ん

一之江

なんにせよ、今更付いた成績にどうこう言っても変わらないし

赤坂

そうですけど

一之江

それより、冬休みと言ったら同人誌即売会だけど

赤坂

あ、話には聞いてます。一之江先輩と護国寺先輩は行ってくるんですよね?

護国寺

うん、行ってくるよ。赤坂は興味ない?

赤坂

気にはなりますけど、年末はちょっと空いてないというか

護国寺

そっか、残念

一之江

赤坂君も漫画とか好きだもんね

赤坂

そうですね。漫画も好きですし、小説も読みますよ

護国寺

小説?ラノベとかかな?

赤坂

ラノベも読みますし、そうでないのも読みますよ

一之江

うーん、例えば?

赤坂

結構歴史物とか好きですね

護国寺

戦国武将がどうとか?

赤坂

どちらかというと西洋系です

護国寺

なるほどねー

一之江

最近、文字離れがどうとか言われてるけど、やっぱりその辺は個人差があるんだね

pagetop