赤坂

そう言えば、護国寺先輩は文化祭でなにやるんですか?

護国寺

文化祭?今年は音楽室でちょっとしたコンサートやるよ

一之江

あれ?今年はミュージカルじゃ無いんだ

護国寺

うん。去年ミュージカルやって、結構練習が難航したから。
それだったら慣れてる合唱の方が良いだろうって、先生が

一之江

なるほど

赤坂

ちなみに、曲目は決まってるんですか?

護国寺

うん。今までに合唱部で歌った曲をまた練習してって事になってる

赤坂

そうなると

一之江

またミサ曲が多い感じ?

護国寺

……そうだね

赤坂

大丈夫ですか?

護国寺

うん。なんとかやり過ごすよ

赤坂

そう言えば、2年生はそろそろ進路の事を考え始めないといけない時期ですけど、一之江先輩と護国寺先輩は考えてますか?

一之江

私は美大を目標にはしてるけど、入れるかどうか

赤坂

一之江先輩は推薦取れればいけるんじゃないですか?
絵の実力的には校内でトップ位なんでしょう?

一之江

一応成績的にはね

赤坂

護国寺先輩は音大ですか?

護国寺

うーん、悩んでるんだよね。
この学校入ってすぐの頃は音大も良いなって思ってたし、顧問の先生も音大進めてきてるし

赤坂

でも、悩んでるんですよね?

護国寺

うん。倫理の授業やって、もう少し違う学科行きたいなって

一之江

倫理の授業をやってって事は、哲学科も興味あるとか?

護国寺

哲学科って言うか、う~ん……

赤坂

歯切れ悪いですね

一之江

そんな言いづらい学科?

護国寺

仏教学科に行きたいなって思って

赤坂

え?仏教学科ですか?

一之江

確かにそれは微妙な言いづらさ有る

護国寺

でも、仏教学科に行かせて貰えるかどうかってのがあって

赤坂

両親が反対してるとかですか?

護国寺

両親は反対してないよ

赤坂

それじゃあ、何が障害なんです?

護国寺

学力って事にしておいて

pagetop