時は世紀末。
世界が荒廃しているとかそう言う事はまあまあ無く、平和な日々が過ぎる20世紀末。
都内にあって少しせわしない、とある学校の話。

護国寺

お昼だね!一緒にお弁当たーべよ?

一之江

ん?一緒が良い?
それじゃあそこの席借りて

護国寺

はーい、おじゃましまーす

一之江

そう言えば、一緒にお昼食べる様になって久しいけど、なんで私に話しかけようと思ったの?

護国寺

ん?一之江って美術部じゃん?

一之江

そうだけど?

護国寺

僕に絵の描き方教えて欲しいなって

一之江

そうなの?それなら護国寺君も美術部に入れば良かったじゃない

護国寺

そうなんだけど、この学校の美術部はレベル高すぎて僕じゃ付いていけないなって

一之江

なるほど。確かにこの学校の美術部は実力主義的なところ有るよね

護国寺

合唱だったら中学の時からやってるし、それで合唱部はいったのはある

一之江

確かに。音楽の授業の時とか抜きん出てる感有る

護国寺

ドヤァ

一之江

でも、なんで絵の描き方を知りたいの?

護国寺

えっと、うーん……

一之江

どうしたの?

護国寺

一之江って、結構ゲームとか漫画とか好きだよね?

一之江

そうだね。護国寺君になら言っても平気かと思いつつ言うけど、お見せできないような本もちょいちょい読んでる

護国寺

そっか。僕も一之江に言うなら平気かなと思いつつ言うけど、お見せできないような本ちょいちょい読んでるんだ

一之江

なるほど把握

護国寺

そう言うわけ何だけど、同人誌即売会って行った事有る?

一之江

行った事が有るからお見せできないような本があるわけで

護国寺

デスヨネー

一之江

そっちはどうなの?行った事有る?

護国寺

行った事が有るから

一之江

デスヨネー

護国寺

それで、僕も漫画とか描いてみたいなって

一之江

なるほどね。そう言う事なら描き方教えようか

護国寺

まぁ、漫画描くまで行かずとも、小説の挿絵くらいは自力で付けられるようになりたいな

一之江

そうだね。外注もなかなか大変だし

護国寺

一之江は同人誌作ってみたいとか思わない?

一之江

作ってみたいけど、作ってもイベントにサークル参加する勇気が無くて

護国寺

そっか。それじゃあ、本が出来たら僕と合同で出る?

一之江

え?いいの?

護国寺

どうせ初めのうちは本の数も少ないだろうし、本が増えてからのれん分けすれば良いって

一之江

それもそうだね。じゃあ、まずは本を作るところからだね

護国寺

えへへ、楽しみだねぇ

新学期のおともだち

facebook twitter
pagetop