五日町

その少女の名は?

芳賀 駿人

そんな気になる?

って、環ちゃん凄いね。年齢は言ってなかった気がするんだけど、もうどの子か分かったんだ?


芳賀はちょっと驚いたような顔をした。

芳賀 駿人

焦らなくても、順々に話すよ

五日町

……名前は最初ではないのか

芳賀 駿人

あの子とはちょーっと喧嘩しちゃってさ、いや、つまりいつもみたいにはうまくいかなかったんだ。それでちょっと避けられちゃってさ

大体すぐに女の子とは仲良くなれるんだけど、警戒心を忘れない、強い子だった

五日町

お前は好かれるのが上手いからな

芳賀 駿人

その言い方は意地悪だよ。
……確かに、彼女歴はちょっと多いかもしれないけど

五日町

今……まさか無いとは思うが、その女と関わりはあるのか?


空気が一瞬にして凍り付いた。

芳賀 駿人

だーかーらさ。俺、一途だよ?


急に真面目な顔になると、芳賀は目を斜めに流した。

――俺が、
本命の子と別れる前に他の子に手を出すような真似、するはずないじゃん


 

……

芳賀 駿人

ん……『別れた』って表現はちょっと不適切かな?

五日町

いや、気にしない。

今お前が“一途”だというなら、気にしないさ


五日町は無表情のまま言う。

芳賀 駿人

あれ、機嫌損ねちゃった?

五日町

まあ、“嫉妬した”と思ってもらっても良い


芳賀は目を細めて口の端を広げた。

芳賀 駿人

喜んで良いかな?

‡3 君じゃはなせない ーⅶ

facebook twitter
pagetop