蔵前

先輩、卒業おめでとうございます

千束

おめでとうございまーす

佐貫

無事に卒業できましたね

小金井

これで一安心ですね

筑波

ああ、ありがとう。無事に卒業出来て良かったよ

蔵前

内定も貰えてますし、これから社会に出て頑張ってくださいね

小金井

筑波先輩が1番印象に残ってる、この学校での思い出は何ですか?

筑波

そうだなぁ、小金井が入ってくる前に卒業しちゃった先輩のことなんだけど、その人のことしばらく男だと思ってて。なんだけど、実は女の子だって知った時の驚きは未だに消えない

小金井

それだと確かにインパクトはありますね

千束

その先輩とはいまでも連絡取ってるんですか?

筑波

取ってるって言うか、うん

蔵前

そりゃあ取ってるよ。だって恋人だもん

千束

あ!そう言えばそうでしたね!

筑波

そう言うわけで、ちょくちょく連絡は取ってるし、偶に会ったりもしてる

小金井

なるほど。漫画やアニメで偶にあるパターンですね。良いですね

蔵前

小金井って案外何というか、アレだなぁ

筑波

そう言えば、佐貫はホワイトデーの時どうなったんだ?先輩に告白できたのか?

佐貫

はい、出来ました

千束

そうなんですね!どうなりました?

佐貫

えっと、すごい大泣きされちゃって

蔵前

え?断られちゃった?

佐貫

断られてはいないんだけど、今まで知らなかったって言うのと、あと、突然の事でびっくりしちゃったって言うのもあったみたいで

筑波

と言う事は、付き合ってはくれることになったんだな?

佐貫

はい、そうです

小金井

よかったですね。一歩踏み出した甲斐が有ったんじゃないですか?

筑波

でも、付き合い始めてからが大事だからな。これで安心して先輩のことを蔑ろにしちゃダメだぞ

佐貫

もちろんですよ

蔵前

ところで、みんなお昼ごはん食べてないと思うけど、先輩の卒業祝いにみんなでごはん食べに行く?

筑波

お?お祝いしてくれる?

小金井

そうですね、お世話になりましたし、お見送りはしたいです

千束

みんなでお祝いしましょう!

佐貫

場所はどうします?駅前のパスタ屋ですかね

筑波

そうだな、あそこが手頃じゃないかな

小金井

それでは、早速移動しますか?

蔵前

そうだね、行こう!

佐貫

そう言えば

千束

どうしました?

佐貫

筑波先輩は最後に残していきたい言葉とかってあります?

筑波

おう、いきなりの無茶振りだな

蔵前

いきなりは難しいんじゃない?下準備無いし

筑波

そうそう。いきなり訊かれてもなにも考えてないっていうか

佐貫

それもそうですね

筑波

ああ、だけど、あれだな

佐貫

何ですか?

みんなに会えて、本当に良かったよ

pagetop