筑波

進捗どうですか?

小金井

進捗?と言いますと、原稿のでしょうか

筑波

そうそう。〆切りまでもうそろそろだから

小金井

僕は、〆切りには間に合う感じですね

蔵前

私も終盤に差し掛かってます

佐貫

俺は後印刷して原稿用紙に貼るだけかな?

千束

私も順調ですよ。筑波先輩はどうなんですか?

筑波

ああ、俺は一通り終わってる

千束

そして就活の進捗どうですかぁ?

筑波

あああ……

佐貫

落ち着いてください。まだ慌てる時間じゃ有りません

筑波

取り敢えず、頑張っていくつもりだけど、やっぱ就活きっついなー

小金井

まぁ、なんだかんだで音楽科は就職先の幅が狭いですからね。狭いというか、専門的というか

蔵前

それはどこの学科もそうだと思うんだけど、確かに芸術科目は就職の幅狭い感じする

千束

どうしよう、自分で振っておいてアレだけど、私も就活不安になってきた!

蔵前

うん、そうだね。千束は彫刻科って、なんか就職先どんなの有ろうんだろうって気はするよね

千束

それこそ学芸員とかですかねぇ

蔵前

それなー

筑波

蔵前はデザイン系だからそっち方面で何とかなりそうだけど、佐貫はなんか展望有るか?就活の

佐貫

そうですね、テレビやラジオの放送局とかが希望なんですけど。ラジオだったらジングルの作曲とか有るでしょうし

筑波

なるほど

蔵前

その点、小金井は歌手として有望というか、そっちの方でやっていけそうだよね

小金井

もちろんそのつもりです。その為に小さい頃から訓練していますから

筑波

これ、挫折した時致命的になるパターンだな……

佐貫

そう言えば、小金井はそこまで強固に歌手を目指してるのに、なんで漫画を描いてみようと思ったんだ?
漫画描いてる時間を練習に充てるとか、そう言うのは無かったのか?

小金井

そうですね、僕は小さい頃から漫画やアニメが好きで、歌手を目指し始めたきっかけは、アニメの主題歌を歌って仕事にしたいという物なんです。
ですけれど

蔵前

どこかで道に迷って今に到る。と

小金井

その通りです

千束

でも、声優とか邦楽の歌手とか、それはそれで難易度高いんですよね~。それと小金井君の特性を考えると、クラシック方面に来るのは間違いじゃ無いというか無難というか

筑波

なるほど、そう言う経緯があったんだな。それだとやっぱり、自分の原稿が本になるのは楽しみだったりする?

小金井

はい、もちろんです。自分ひとりで本を作るというのには不安がありましたが、先輩達がサポートしてくれるのなら安心です

千束

イベントの時もちゃんとサポートするから、安心してね

小金井

はい、頼りにしています

筑波

取り敢えず、みんな〆切りまでには原稿が出来そうって事で良いのかな?

小金井

はい、仕上げます

佐貫

もちろんです

蔵前

間に合わせます

千束

ちゃんと終わらせますよぉ

筑波

それじゃあ、原稿が揃ったら小金井にも入稿の仕方を教えないとな

小金井

印刷所に原稿を送るんですよね?

蔵前

そうそう。その時に色々やらなきゃいけない作業があるから、それを教えるね

千束

そんなに難しいことじゃないから安心してね

佐貫

まぁ、発行部数は悩むけどな

小金井

ああ、なんだか漫研に入ったという実感がありますね、これは

pagetop