蔵前

昨日驚愕の事実が

筑波

ん?何かあったのか?

蔵前

昨日、久しぶりに高校の先輩と電話したんですけど

佐貫

おう

蔵前

お兄ちゃんと同じ会社に就職したって聞いて

小金井

そうなんですか?そう言う巡り合わせも有る物なんですね

千束

そう言えば、蔵前先輩はお兄さんと仲悪いんですか?

蔵前

悪くはないけど、ちょいちょいウザい

千束

でも、ウザいって言う割にはお兄さんの話しだしますよね?

蔵前

そうかなぁ?

小金井

それで、お兄さんと先輩が同じ会社にお勤めなさっているのが、どうしたのですか?

筑波

もしかして仲の悪い先輩とお兄さんが同じ会社になったのか?

蔵前

いえ、仲の良かった先輩がお兄ちゃんと同じ会社にはいったんです

佐貫

それで、なにか心配でも?

蔵前

お兄ちゃんが先輩に迷惑かけないかなって心配で

筑波

いや、お兄さんの方が先輩の先輩になるんだろ?そうそう迷惑なんて事は無いと思うけど

千束

それとも、蔵前先輩のお兄さんは結構やらかすタイプなんですか?

蔵前

やらかすというか、心配性だからそれで迷惑にならないかなって

小金井

それを迷惑と感じるかどうかは、先輩の先輩次第でしょう。ここで心配していてもなにもなりませんよ

千束

そうですよ。もし先輩の先輩になにか相談されたら、その時になんとかするしかないですよ

蔵前

それはそうなんだよなぁ

筑波

まぁ、お兄さんも滅多なことはしないって信用しろって。悪い人ではないんだろ?

蔵前

そうですね、悪い人ではないです

佐貫

それならなおのこと、下手な心配はするだけ無駄というか

小金井

もしなにか問題があったとしたら、お兄さんの方から自己申告があるかもしれませんし

蔵前

でも、やらかしたの自分で気づくかなぁ

千束

それは先輩の先輩からの報告を待ちましょう!

蔵前

かな?

筑波

蔵前は今実家住みなんだろ?お兄さんも一緒に住んでるんだったら、偶に話聞けば良いじゃないか

蔵前

まぁ、わりかし訊かなくても話してきますし

小金井

なにか不満でも?

蔵前

うーん……ちょいちょいウザいけど、先輩の現状がわかるんだったら、まぁ

筑波

と言うか、蔵前のお兄さんはそんなにウザい感じに絡んでくるのか?

蔵前

控えめに言ってシスコンです

筑波

はい

佐貫

あまりお兄さんのことを言えないような……

千束

でも、蔵前先輩のお兄さんってどんな人か気になりますね。文化祭の時呼んだりしないんですかぁ?

蔵前

呼ばなくても来るし

小金井

日程は伝えているんですか?

蔵前

うん。一応ね

小金井

それは誘っていることになるのでは?

蔵前

なるの?

佐貫

誘う気が無かったらそもそも日程って伝えなくないか?

筑波

そうだよな。来て欲しいから日程教えるって言うか

蔵前

あ~……

小金井

なにか予定を入れられそうになったら、それを断る理由として伝えるケースもあるでしょうが、そう言うわけでもないのに自分から日程を伝えるというのは、やはりどこかで来て欲しいと思っているのでは?

蔵前

んんん……

千束

蔵前先輩はあまり意地っ張りにならない方が良いんじゃないですか?

蔵前

そんなつもりは無いけど、あるのかなぁ?

筑波

まぁ、昔からの思い込みってのはなかなかひっくり返せないし、その辺決めるのは蔵前だからな

佐貫

どの程度お兄さんがウザ絡みしてくるのかはわかんないけど、実際は思ってるほどウザくないかも知れないぞ?

蔵前

うーん、善処します

pagetop