神立

さて、そろそろ冬休みだね

筑波

そうだな。そう言えばみんなはクリスマスの予定どうなってる?

神立

私は冬のイベントに向けて衣装の手入れを

千束

私も衣装作ってますぅ

我孫子

俺は特に何も無い

蔵前

私も家でケーキ食べるくらいですね

佐貫

俺は高校の先輩と一緒に食事に行きます

千束

筑波先輩は予定あるんですか?やっぱり恋人さんと食事とか?

筑波

えっと、まぁ、そんな感じ

神立

という訳で、クリスマスが充実している人多そうだけど、冬休み前にみんなでクリスマスパーティーやらない?

千束

クリスマスパーティーですかぁ!やりたいですぅ

我孫子

いつも通り、持ち寄りでやる?

千束

いつも通りって、毎年やってるんですか?

筑波

ああ、みんなで食べ物を持ち寄ってやってるんだ

神立

お店でやるとただの飲み会とどう違うんだって言う感じはするし、未成年がね

蔵前

持ち寄りのパーティー楽しいよ!千束はこういうの初めて?

千束

そうなんですぅ。こういうクリスマスパーティーって、初めてで

佐貫

折角だからみんなで楽しもうな

我孫子

お?これはもうクリスマスパーティーやる流れかな?

筑波

よし、それじゃあ今年もやろうか

千束

当日が楽しみですね

千束

わーい、メリクリですー

我孫子

もう少し間はあるけど、まぁメリクリだな

筑波

それじゃあ、早速持ってきた物出そうか

神立

私は人参とカブのパイを焼いてきた

我孫子

お?ごはん系?

神立

そうだね、甘くないパイ

我孫子

俺はフライドチキン買ってきた

佐貫

やっぱチキンがあるとクリスマスっぽいですよね

蔵前

私はパウンドケーキ焼いてきました

千束

わぁ、緑と赤のフルーツが入っててすごくクリスマスっぽい!

筑波

千束はなに持って来た?

千束

私は芋ようかんです。浅草に本店が有るお店ので、美味しいって評判なんですよぉ

蔵前

そうなの?期待が高まるなぁ

千束

佐貫先輩はなに持って来ました?

佐貫

俺はシュークリーム。去年誰かが好きだって言ってた気がするんで

筑波

あ、それ俺だわ

神立

筑波君は何持って来たの?

筑波

俺はお花の入ったホールケーキを買ってきた

千束

ええ!すごーい!きれいだし美味しそう!

神立

またすごい物買ってきてるけど、前に並んでた人もこれ買ってたの?

筑波

え?なんでわかったんだ?

神立

いや、例年の行動見てるとなんとなくは

我孫子

取り敢えず、なかなか豪華な感じに揃ったな

千束

せんぱーい、早く食べましょう!

蔵前

それじゃあ、神立先輩のパイから食べますか?やっぱり食事系を先に食べた方が良いと思うので

神立

そう?じゃあそうしようか

筑波

それじゃあ、いただきます

pagetop