千束

せーんぱい、ただいまです~。
大学の文化祭ってすごいですね!

神立

おかえり

筑波

千束が戻ってきたし、我孫子も休憩行ってくるか?

我孫子

ああ、行ってくる。筑波はどうする?

筑波

先輩が来るまでここで待機してようかなと

我孫子

そもそも、今日来るのか?

筑波

さっき電車に乗ったってメールが来た

我孫子

そっか。じゃあ行ってくるから上手くやれよ

筑波

なにを上手くやれと……

千束

これから筑波先輩の恋人さんがくるんですね?

筑波

あの、そういう風に言われるとその、恥ずかしいというか……

神立

でも事実なんでしょ?

筑波

そうだけど

神立

事実は事実として受け入れないと

筑波

なんでそんなマイナスな事象のように言うの?

千束

そう言えば、神立先輩のお友達は今日来るんですか?

神立

うん、ちょっと前に最寄り駅に着いたってメール来た

筑波

と言うか、誰呼んだんだ?

神立

え?漫研の部長

筑波

なるほど

千束

あ、もしかしてあの男の娘レイヤーさんですかぁ?

神立

そう、その人

千束

そうなんですね!わぁ、来るのが楽しみだなぁ

お邪魔します、漫研はこちらですか?

筑波

はい、ここは漫研ですよ

神立

あ、いらっしゃい

神立さん久しぶり。元気だった?

神立

うん、おかげさまで

千束

こんにちは~!神立先輩のお友達ですね?

はい、そうです

千束

先輩からお話聞いて、来てくれるの待ってたんですよぉ!

そうなんですか?ありがとうございます

神立

この子、イベントで何度か部長のこと見掛けたり、色々話聞いたりしてたみたいで

え?そうなの?

筑波

この子もコスプレイヤーなので

あ、なるほど、そうなんですね

佐貫

ただいまー

蔵前

ただいまでーす

神立

あ、おかえり

筑波

佐貫と蔵前が帰ってきたし、神立はこの人と回ってくるか?

神立

え?さっき休憩取ったけど、行ってきて良い?

佐貫

折角お友達が来てるんだったら、行ってきたらどうですか?

神立

じゃあ行ってこようかな

それじゃあ、その前に部誌を1冊いただいていいですか?

千束

はーい、500円です!

丁度あるので、これで

千束

ありがとうございます!紙袋お付けしますね

神立

それじゃあ行こうか

そうだね

千束

神立先輩、今度イベントでゆっくりお友達のこと紹介してくださいね

こちらこそ、イベントで会ったらよろしくお願いします

蔵前

……千束も付いて行けば良かったのに

千束

さすがに、初対面で文化祭回るのはどうかなーって

蔵前

それもそうか

筑波

やっぱイベントで会ったりした方が話しやすいのかな?

千束

そうですね、それもあります

佐貫

それもって事は、それ以外に理由が?

千束

この後筑波先輩の彼女さんが来るみたいなので、会いたいなーって

佐貫

なるほどなー

筑波

なにか期待されてるのだろうか……

pagetop