談合坂

さて、そろそろ文化祭だけど、みんな誰か呼ぶ?

筑波

俺は高校の時の知り合い呼びます

我孫子

俺も多分、筑波と同じやつを呼びます

神立

私も高校の時の友達を

蔵前

私は部活の先輩や友達に声を掛けようかなって

佐貫

俺も部活の先輩に声かけます

筑波

談合坂先輩は、去年みたいに後輩さんを呼びますか?

談合坂

そうだなぁ、声は掛けてみるけど、忙しそうだから来られるかどうかはわかんないなぁ

神立

そうなんですか?

談合坂

無事に就職してるみたいだしね

佐貫

文化祭は休日ですけど、そんなに忙しい仕事なんですか?

談合坂

劇団所属だからね。休日は稼ぎ時なんだよ

我孫子

劇団所属なんですか?役者さんとか大変そうですね

談合坂

いや、役者では無いけど、まぁ細々と仕事はあるみたい

蔵前

ああ、確かに、舞台って表に見えない色々な仕事有りますもんね

筑波

あれ?そう言えば高校の時の知り合いって、あの後輩さん以外に居ないんですか?

談合坂

居なくは無いけど、積極的には触れ合いたくないというか

筑波

あ、そうなんですね。なんかすいません

蔵前

でも、積極的には触れ合いたくない人が居るのはわかります

神立

あれ?蔵前さんは誰か仲の悪い人居たの?

蔵前

部活の先輩で、少々

我孫子

そうなのか。佐貫は部活の人とは上手くやれてた?

佐貫

俺は上手くやれてました。
正確に言うと、上手くやれない人は遠ざけてました

談合坂

結構力業使うね?

筑波

でもまぁ、友達居る居ない談義に関しては、俺はあまり強く言えないんだよな

我孫子

俺も

神立

そうだね、2人とも交友の幅狭いもんね

佐貫

あ、そうか、筑波先輩と我孫子先輩って部活やってませんでしたしね。それで周りが女子だけとなると、うん

蔵前

気にしたこと無かったけど、案外その辺で隔たり出来るんですね

談合坂

まぁ、高校まででなかなか仲の良い子作れなくても、これから気の合う子を探せば良いじゃん。あんま気に病まない方が良いよ

我孫子

そうですね

筑波

談合坂先輩が言うと妙に説得力がありますね

談合坂

そう?

蔵前

取り敢えず、誰が来るかはわかりませんけど、文化祭楽しみですね

神立

そうだね。懐かしい顔に会える数少ない機会だもんね

知り合いは色々居るけれど

facebook twitter
pagetop