なんだよお前ら。急に呼び出して

筑波

お前さ、高校の時の部活とか今のサークルとかで女子居るんだろ?

居るけど、それが何か?

我孫子

バレンタインのお返しをどうしているかを知りたい

そうなん?本命貰ったとか?

筑波

いや、友チョコではあるんだけど

我孫子

予想外の相手からいただき、下手な物は渡せないなって

と言うか、去年はどうしたんだ?神立から貰ってそうだけど

我孫子

神立はある程度気心知れてるからそこまで構えずに済んだ

なるほどなー

筑波

なんか、ホワイトデーに渡すお返しって何か鉄板の物とかあるのか?有ったら知りたいんだけど

ホワイトデーに渡すお返しはクッキーが無難みたいだな

筑波

クッキーか、なるほど

ただ、キャンディやマシュマロは軽率に渡さない方が良いぞ

筑波

え?なんで?

キャンディーは『あなたが好きです』って意味が、マシュマロは逆に『あなたが嫌いです』って意味があるらしい

我孫子

へー、しらなんだ

筑波

それじゃあ、クッキーは何なんだ?

『友達で居ましょう』だったかな?

我孫子

なるほどなー

筑波

それ以外になにか気をつけた方が良いお返し系の物って有る?

あとはマカロンか?『特別な人』って意味があるらしい

我孫子

結構強めの意味があるんだな

筑波

取り敢えず、キャンディとマカロンとマシュマロは気をつけないとな

我孫子

今度一緒に選びに行くか?

筑波

そうだな。品質にあまり差が出ても気まずいし

我孫子

お前もバレンタインで友チョコ貰ってるんだろ?一緒に選びに行くか?

あ、俺は自分でクッキー焼こうかなって

筑波

そうなのか?

我孫子

案外器用なんだな

陶芸用の窯でパンが焼けるレベルではあるのだぜ

筑波

お前はなにをやってるんだ

まぁ、ホワイトデーのお返しはそんな感じだな。
お前らも上手くやれよ

我孫子

ああ、参考になる話をありがとな

筑波

というか、お前は何人くらいにお返しするんだ?

俺?サークルのやつが2人と、高校の時の後輩1人の計3人だな

筑波

俺らの1.5倍か

我孫子

大変そうだけど、そっちも上手くやれよ

そうだな。クッキー焦がさないように気をつけるよ

pagetop