名刺に書いてあるところ行ったら、昨日のお姉さんがいてね。
ボクメンゴーやれって言うんだよ!
あれ、ゲームのことですか?って聞いたら仕事だって!僕はどうやらボクメンの会社にやとわれたらしいよ!

なんかよく分からんけど生き返れた上に就職までできたぞ!ラッキ~

あまりにラッキーのインパクトが大きくて、なんで生き返れたとか、この会社が何なのか、このお姉さんが何者なのか気にならなくなっちゃったんだよね!

で、実際に街に出てボクメン捕獲するぞ、やってみたほうが早い!って言われて、よく分からないけど街に出てみたよ!

見ろ!あそこにチェーンソー振り回してる
男がいるだろ!

俺はチェーンソー持って市役所に乗り込む!
見ててくれ、リスナーども!

ああ、いますね!チェーンソー持って
市役所に向かってる男の人!
なんか、ノーパソも持ってますね!
自分で自分を撮影して配信してるっぽい!

あいつにとりついてるボクメンは、ヨウチューバ!漢字で書けば「妖厨馬」だ!妖しい行動してればアクセス稼げると勘違いしてる厨房の脳のままの馬鹿野郎のことだ!

えー!ちょっとそのネーミング
ひどくないッスか?
ユーチューバーのこと、超ディスってる
じゃないッスか!
ひでー!ひでー!

ディスってない!売れてるユーチューバーはバカなことはやらないだろ!
我々が滅しなければいけないのは
迷惑行為でアクセス稼ごうとしてるバカの魂だ!

俺は、チェーンソーで市役所に攻め込んでやる!
平日の夜も開けろと公務員に説教してやる!
そしてその様子を配信し!
過激なことも恐れない超有名ユーチューバーになるんだ!

クソしょーもないこと言ってんなー!
しょーがない、やるか!
それー当たれ!

僕は言われたとおり、妖しい行動とる男に向かって、金属の「撲滅玉」を投げつけた。
見ず知らずの人に鉄球投げつける、ってのもなかなか鬼畜だよね!

あイテテー

チェーンソー持っていた男の頭に「撲滅玉」が直撃!
男は、その場に倒れた!
いやーコントロールいいね、僕!

これ、危なくないですか?
こんな金属球が頭に当たって、
下手したらあの世行きですよ!

死にはしない!気絶するだけだ!
さあ、気絶しているうちに早く
「ボクメン」を捕獲しろ!
ボクメンタブレットを覗けばボクメンが見えるはずだ!

俺は!伝説のユーチューバーになり!
一億を稼ぐ!これは伝説の序章だ!

ああ、見える見える!体から魂が抜け出てて
その魂がすごい勢いでしゃべってる!

早く「撲滅玉」投げてボクメンを捕獲しろ!

僕は、男の体から出た魂に向かって、もう一度
「撲滅玉」を投げたよね。
そうしたら「撲滅玉」がパカっと開いて、魂を吸い込んだ!

よし!魂を吸い込んだな!
この悪い魂こそが撲滅すべき「撲面」(ボクメン)だ。
ボクメンを吸い取られた人間は、邪気が消えて
正気に戻る。

あれ?俺なんでこんな場所にいるんだ?
市役所に用があったかな?
しかもなんでチェーンソー持参?早く帰って寝よう。

うわー!ボクメンすげーや!
頭おかしかった奴が普通の人になっとる!
まあチェーンソー持ってる時点で普通でもないけど!

分かったな!こうやってボクメンを捕獲していくんだ!撲滅玉を開けないようにしろよ!ボクメンが逃げて、誰かにとりつくからな!

これが我々の仕事だ!撲滅玉をぶつけて、悪い魂であるボクメンを捕獲していくんだ!
ちなみに撲滅玉という名称だが、正確に言えば捕獲するだけで、ボクメンをこの世から抹殺することはできない!
あくまでも、人の中の悪い魂を撲滅させる意味だ!

これ、ボクメンって他にも色々いるんですか?

当たり前だ!そこら中にいるぞ!
たとえばそこの街頭テレビをボクメンタブレットで覗いてみろ!

街頭テレビではワイドショーが映し出され、コメンテーターが語っている。

いやー不倫はダメですよ。超ダメ。

ボクメンタブレットをのぞくとコメンテーターにボクメンがとりついていることが分かった!

まったく不倫する芸能人はダメですね。責任感なく勝手に引退しちゃう芸能人もダメ。政治家もダメで公務員もダメで、現代日本はダメ人間ばかりですよ、まったく!

あれは、コオモテーターだ!漢字だと「小面他」だな。能面の小面みたいな顔しながら、他人に関してさも偉そうにコメンテーターとしてベラベラしゃべるテレビのワイドショーとかでよく見るやつだ!

ああなるほど!ワイドショーで自分のこと棚に上げて偉そうにしゃべってる人は、ボクメンにとりつかれてたんですね!

そっちにいるスマホをひたすら操作してる弱そうな奴も見てみろ!

ぐへへへ!このTwitterアカウント荒らしてやる!炎上だ炎上!俺はネットの中なら無敵の男!さあどんどん炎上!

スマホを捜査してる弱そうな奴をタブレットでのぞくと鬼のボクメンがとりついていた!

炎上させるほどに俺は強い!熱い!
さあどんどん連投!どんどん炎上!

あれは「熱投弁慶」だ!ネット上で、偉そうなコメントを熱投して炎上させて喜ぶ、リアルではクソ弱いくせにネット上だけ異様に気が強いボクメンだ!

なるほど!ネット上だけで強気になって炎上させてる人もボクメンにとりつかれてたんですね!
ボクメンの影響力半端ねー!

ふと、道の片隅に小さい子供を発見!
子供をタブレットで覗いてみたよね!

自分生まれてきてスンマセン

マジで大気みたいなもんだと思って無視してください。マジ生まれてスンマセン

あれー!小さい子供にもボクメンとりついてるんですかー!しかもなんか超ネガティブー!

ああ。あれは保育園に落ちまくるあまり、親に対して申し訳ない気持ちがつのり、自らを大気と見なしていなかったことにしようと試みる待機児童ボクメン、その名も「大気児童」だ。

児童なのに悲しすぎる!

我々は、こういう悲しいボクメンも捕獲していかねばならんのだ!
それが我々「撲面業」(ボクメンゴー)の使命!
ゲームではない!製造業、サービス業みたいな業種だ!
お前は撲面業者(ボクメンゴーシャ)として生まれ変わったんだ!

いやー結構やりがいある仕事かもしれないッスね!
ちょっとわくわくしてきた!

その心意気だ!よし!では時給350円からスタートだ!ボクメンをたくさん捕獲すれば時給も上がるからな!がんばれ!

やべー違法な賃金に早くも泣きそうー

なお、ボクメン捕獲をサボってるとお前死ぬからな!お前に命を与えてるやる代わりにボクメン捕獲の仕事をさせてんだ!ありがたく思え!

やべー超ブラックだったー

こうして僕のボクメン撲滅生活が始まったんだ!
みんなのまわりにもきっとボクメンがいるはず!
僕がそのうち撲滅しに行くよ!たぶんね!
これが僕の業(ごう)!
撲面業(ボクメンゴー)だ!

第1部 完

第2ボク 狂ってる人はだいたいボクメン

facebook twitter
pagetop