ラッキージャグラー
(バーガー店)・店内

ラッキージャグラーのハンバーガーを食べる良太郎一行。

良太郎

のぞみ、美味いか?

のぞみ

うん、お兄ちゃんとっても美味しいよぅ!すっごいおっきくてビックリ!

良太郎

俺のも美味いぞ? 食べるか?

のぞみ

うん、食べる食べる!

 良太郎、無造作に自分の口付けた方のバーガ‐を割ってのぞみの口に運ぶ。

良太郎

どうだ。美味いかのぞみ?

のぞみ

うん、ちょっとお肉が焦げててにがいけど美味しいよー

益荒男

おい、のぞみ。口にソースくっ付いてるぞ? バスケットの中のナプキン入ってるからそれ使って……

良太郎

だらしないなあ。そんなんじゃ、良い大人になれないぞ

 のぞみの口を素手で拭う良太郎。のぞみの唇がふにふにとうごめく。

のぞみ

ありがとう、お兄ちゃん。良太郎お兄ちゃんの大きくてお口の中に入りきら……

益荒男

わーわー、その先はよせよせ!

 のぞみから拭ったソースを舐めながら。

良太郎

何がだよ? 人が言いかけてるのを無理やり止めんなよな(ペロリ)

益荒男

ペロリ、じゃねえ!

益荒男

……いや俺の考えすぎかもしれんけど、何かその先を言わせるとその……マズくねえか?

良太郎

はあ、何がだよ? マズいのはお前だろ? しっかりしろよ、マス太郎

益荒男

いや、何で俺とお前の名前ドッキングしてる?しかも俺の方が何か劣化版かつ下ネタっぽいし! あーもう、だからそうじゃなくてよぉ……

のぞみ

じゃあ、マズ太郎?

良太郎

それだ、のぞみ!

益荒男

いやいや、もはや原型留めてねえザコキャラだから! ……ああ、何か腹痛くなってきた。ちょっと便所

 益荒男は席を外した。

個室トイレ

益荒男

アイツ、のぞみのナプキンじゃなく素手で拭った? しかもなぜそのままソース舐めた? 天然? それとも確信犯? でも、前に変態じゃないって言ってたし……

 益荒男、第一話をフィードバックする。

シルエットクリックで一話に飛びます!

益荒男

てか、あいつの言うのぞみの好きってマジで恋愛なのか?

野良猫を愛でる可愛いとかじゃなく?

道端に咲くタンポポを見るとなんだかほっこりして明日も頑張ろう!

そして毎日水をあげよう的な感じじゃなく?

いや、そもそも俺たちのしてる事って何なの?

迷子の少女を家に帰すまでに繰り広げられる笑いと感動のロードムービーじゃなくて?

不良青年と童女の児童ポルノ法スレスレの禁断ラブストーリー?

そしてなぜかそれに付き合わされる俺?

何得?

誰得?

だとしたら俺何のために生まれて来たの?

あれ、私……泣いてる。なんでだろ?

益荒男

って俺は花と●めコミックの主人公親友キャラかーい!!!

店内・テーブル

 益荒男がテーブルに戻る途中で二人の会話が聞こえてくる。

良太郎

のぞみ。ポテトも食うかあ?

のぞみ

わーい、食べるー

益荒男

この朗らかな声のトーン。良かった、道端のタンポポの方だ

 益荒男がテーブルに戻ると良太郎とのぞみが一本のフライドポテトをキス食いしている。すかさず益荒男がダイビングクロスチョップでキスを阻止。

益荒男

あぶなーい、やっぱそっちかーい! おい、良太郎! お前、何かにかこつけてのぞみに……

 店員が騒々しい三人をにらみつける。

店員

うるさいよ。お客さん

良太郎

なんだ、この野郎、ガン垂れやがって……

 店員が右腕のトライバル柄の入れ墨と上腕二頭筋を見せつけながら。

店員

お会計

良太郎

……さーせんした

のぞみ

……さーせんした

益荒男

……さーせんした

良太郎

あれ? ない? やべえどうしよう!?

益荒男

どした?

良太郎

アメックスのブラックカード※1がないー!

益荒男

なぬー!

ピッツァくん

ここで読者のみなさんに説明しよう。なぜこれまで未成年のヤンキーと童女が親を介さず自由に飛行機使ったり、ホテル泊まったり、無制限に函館じゅうを移動出来たのか?それは良太郎の父親が●菱財閥の取締役で、彼から託された無制限のブラックカードですべての支払いを済ませていたからである。因みに余談ではあるが、益荒男達の不良チームの資金源も主にこのブラックカードなのである。それでは物語の続きをご覧ください。

のぞみ

あー、あそこ!!

 野良犬がブラックカードを咥えて大通りに走り去る。

良太郎

クソ! 益荒男のダイビングクロスチョップのショックでカードがポケットから落ちたんだ、わーん!

のぞみ

ワンちゃんのお口の中!

益荒男

俺は謝らねえぞ! つうか何で、残飯じゃなくてカードに眼をつけた!?そしてお前もアメックスのブラックカード裸で持ち歩くな!

良太郎

いや支払いの時にすぐ取れるようにと思っててさ

益荒男

うん、だから今するっとワンちゃんにすぐ盗られちゃったよねえ、あん!?

良太郎

おいおい落ち着けよ。噛みつく相手は俺じゃなくてあの盗人の犬っころだろ? 相手を間違えるなよ

のぞみ

益荒男兄ちゃん慌てんぼうさん

良太郎

なー?

のぞみ

ねー?

益荒男

じゃねえ! つかあの犬追うぞ早く!!

良太郎

ラジャー!!

のぞみ

ラジャー!!

店員

だからお会計。そしてお前らうるせえよ

良太郎

……さーせんした

のぞみ

……さーせんした

益荒男

……さーせんした

益荒男

とりま俺がここの会計済ませるから早くアイツを追え!

良太郎

わかった、恩に着るぜ

 手をつないでスキップしていく良太郎とのぞみ。

益荒男

走れよ! つうか、手を握って行く必要あるそこ!?

店員

うるさいよお前。さっさとお会計

益荒男

ひーん!!

※1世界最大手クレジットカード会社アメリカンエクスプレスが発行する漆黒の最上級クレジットカード。正式名称はアメリカンエキスプレスセンチュリオン。その保持者は日本でも千人に満たないと言われている。

〈脚本・監修〉橋本ピッツァ(敬称略)

扉クリックで著者ページに繋がります!!

pagetop