うーん、夏休み入ってからなんかだるい日が多いなぁ

これで夏バテしてるわけにもいかないんだけど

熱中症……では無いと思うんだけど、何なんだろう

あれ?電話だ

はい、もしもし

もしもし、久しぶり。最近調子はどう?

あ、お兄ちゃん久しぶり。
体調なんだけど、最近ちょっとバテやすくて。
ごはんはちゃんと食べてるんだけど、なんでなんだろう

冷房が効きすぎてるって事は無い?

一応、27度設定だから大丈夫だと思うんだけど

うーん、それだとそんなに冷えないよね。
……あ、もしかして

何か心当たりある?

ちゃんと塩分取ってる?いつもすごく薄味のごはん食べてるみたいだから、もしかしたら塩分が足りないのかも知れない

あ、言われてみると。でも、味が濃いのは苦手で

それじゃあ、普段の飲み物で少しずつ塩分摂ろうか

熱中症対策のペットボトルとか?

それでも良いし、もし蜂蜜を買ってこられるんだったら、塩分が取れるレシピ教えようか?

え?いいの?

うん。そんなに難しくないからメールで送ろうか

うん、ありがとう

えっと、柑橘系の果物と塩と蜂蜜が居るって言う事だったけど、果物はライムとオレンジで良いかな?

果物をスライスして塩と一緒に蜂蜜に入れるって書いてあるけど、塩はどれくらい入れるんだろう?

う~ん……出来上がった蜂蜜はだいぶ薄めて飲むみたいだし、結構多めに入れちゃって良いのかな?

取り敢えず、1日漬けておけばそれなりになるみたいだから、これで置いておこう

1日置いたけど、特に変哲はないなぁ

まぁいいや。試しに薄めて飲んでみよう

……ん、ちょっとしょっぱいけど甘くて美味しい

これなら塩分取りやすいけど、飲み過ぎないように気をつけなきゃ

あとでお兄ちゃんにお礼言っておこう

pagetop