学校で美味しいチーズタルト食べてきた

え?姉さんの学校の学食ってそんなおしゃれデザート置いてるの?

いや、同じサークルの子が作ってきてね。チーズから手作りなんだってさ

すごいなぁ。もう美味しい予感しかしない

ああ、すごく美味しかったよ

お土産とか無いの?

抜き打ちだったしそこまでは要求出来ないでしょ

まぁ、それはそうなんだけど……
俺も食べたいなぁ

カッテージチーズの作り方は教えるから、誰か製菓出来る子に頼みな

うーん、製菓出来る人居るかなぁ

誰か製菓出来る人手を上げてー!

どうした急に

製菓かぁ。料理は出来るけど製菓ってなると話は別だからなぁ

そうですよね。なんか結構温度とか厳密で心のハードル高いというか

もしかして、製菓やってみたいとかそう言うのか?

昨日姉さんがすごく美味しい手作りチーズタルト食べたって俺に自慢してきて

作ってみたくなったの?

食べたくなりました

作るのははなから諦めてるんだ

だって、俺お米炊くので精一杯ですし

味噌汁くらいは作れるようになろう

あまり他人に頼るのは良くないとは思うが、取り返しの付かない失敗をされるよりはいいか。
一応僕は製菓も出来るが

作ってくれるって言う宣言と受け取って良い?

上手く行く保証は無いがやぶさかではない

そっか、じゃあカッテージチーズの作り方教える

……些か自信が無いからあいつの手も借りよう

まわるチーズタルト:4

facebook twitter
pagetop