湯島

さて、そろそろクリスマスだね

松戸

そう言えば、もうすぐ冬休みですね

羽鳥

先輩達はクリスマスに何か予定あるんですか?

湯島

私は恋人と食事に行く予定だけど

松戸

僕は礼拝に行きます

白金台

家でケーキとターキー食べるくらいだよ

湯島

羽鳥は何か予定ある?

羽鳥

クリスマスは友達と集まって何処かで遊ぼうって事になってます

白金台

私以外は何かしら予定あるみたいだけど、あれだよね。
サークルの面子でもクリスマスパーティー的な何かやりたいよね

羽鳥

クリスマスパーティーですか?

松戸

去年は冬休みに入る前日に、みんなで食べ物を持ち寄ってクリスマスパーティーをやったんですよ

湯島

みんなが良いって言うなら、私はまたやりたいけど

羽鳥

冬休みに入る前日なら予定被りませんし、私はやりたいです

松戸

僕も、折角ならやりたいですね

白金台

やりたいやりたい!

湯島

それじゃあ、今年もやろうか

羽鳥

持ってくる物は手作りとか、買ってきたやつとか、何か決まりはありますか?

松戸

特にありませんよ。持ってこられる範囲の物で

羽鳥

はーい、わかりました

白金台

当日が楽しみだねぇ

白金台

もろびとこぞりて!

松戸

むかえませり。ですね。
迎えるまであと少しありますが

羽鳥

白金台先輩、楽しみにしてましたもんね

白金台

なんせクリスマスに予定が一切ないの私だけだからね!

湯島

まぁ、無理に予定を入れる物でも無いしね。
それじゃあ、みんな何持って来たか出そうか

松戸

主食っぽい物が必要かと思って、小さく切ったベーグルサンドを作ってきました

白金台

随分野菜多いね

松戸

意識的に野菜を摂らないと、どうしても肉類と炭水化物に寄りがちになるので

湯島

わかる

羽鳥

私は魚のパイを焼いてきました

湯島

ん?どんな感じなのかな?

羽鳥

白身魚と人参とほうれん草を卵でとじたやつに、パイ生地重ねた感じですね

白金台

うおう、女子力高い

羽鳥

パイシートを使っているので、そこまで難しくは無いですよ

松戸

白金台先輩は何を持ってきましたか?

白金台

私はマシュマロと紅茶だよ。
あつあつのを持って来たから、マシュマロ入れて飲むと良いよ

羽鳥

飲み物があるの嬉しいですね

湯島

お茶はまたお兄さんが淹れてくれたの?

白金台

みんなでクリスマスパーティーやるって言ったらまたいっぱい淹れてくれました

湯島

なかなかバランスが良い感じに食べ物が揃ってるね。
私はホールケーキを持ってきたよ

羽鳥

えっ?随分と奮発した物を持って来ましたね

松戸

どうしましょう、切り分けるのにナイフが必要ですよね

湯島

ナイフは果物ナイフ持って来たから安心して。紙皿もあるし

白金台

というか、まさかそこまで本気で挑んでくるとは思いませんでした

湯島

実は、弟が大学のクリスマスパーティーにホールケーキ持っていくって言うんで、選ぶのに付き合わされたんだよね。
それで、折角だから私もケーキにしようと思って

白金台

弟さんガチ勢か!

松戸

そうなんですね。こう言ったケーキがあるとクリスマスっぽさが出ますし、みんなでありがたくいただきましょうか

羽鳥

そうですね、やっぱりクリスマスならケーキって言う感じはしますし

湯島

それじゃあ、みんなで食べ始めようか

白金台

わーい、いただきまーす!

pagetop