白金台

アツイネ☆

松戸

大丈夫ですか?冷房の温度を下げましょうか

羽鳥

あれ?白金台先輩は暑いの苦手なんですか?

湯島

そうなんだよ。あまり暑いといつもテンションがおかしくなるんだ。
でも、羽鳥はこれ以上冷やしちゃっても平気?

羽鳥

私は大丈夫です。いつも講義室が冷えがちなので、上着持って来てるんです

松戸

それじゃあ、温度下げますね

湯島

白金台、どう?涼しくなった?

白金台

エアコンが頑張ってる音は聞こえますけど、これだけじゃあんまり涼しくなった気がしないので、怖い話を所望します!

松戸

今年もですか

湯島

とは言っても、誰か怖い話の持ちネタ有る?

羽鳥

あっ、怖い話なら、私が高校の時の恐怖体験の話をしましょうか?

白金台

恐怖体験いいね!おばけかな?

羽鳥

おばけかどうかはわからないんですけど……

松戸

どんな話か気になりますね

湯島

それじゃあ、聞かせて貰おうか

羽鳥

私が通っていた高校には、生物室に魔物が住んでるって言う噂があったんです

羽鳥

どんな魔物かというと、凄くきれいな声で歌を歌って、人の気を触れさせるとか、そんな感じの噂でした

羽鳥

勿論、初めはそんなのはただの噂で魔物なんている筈なんて無いと思ってたんです

羽鳥

なんですけど、私が1年の時、部活の練習の後、先輩に頼まれて先輩の教室まで荷物を取りに行ったんです。その時に生物室の前を通りかかって

羽鳥

聞こえてきたんです。歌声が

羽鳥

その声は男の人とも女の人ともつかなくて、この世の物とは思えない物でした。
あまりにもきれいすぎるその声を聞いて怖くなって、腰を抜かしちゃったんです

羽鳥

このままじゃ本当に頭がおかしくなる。そう思って、なんとか廊下を這って先輩の教室まで逃げたんですけど

羽鳥

あの歌をずっと聴いていたとしたら、私は今ここに居なかったかも知れません

白金台

なんかおばけっぽい話だね!

松戸

おばけかどうかはわかりませんが、そんなに怖い話が有るんですね

湯島

でも、歌う魔物ってなんで生物室なんだろうね?

松戸

そう言えばそうですね。大体の場合、こういうのは音楽室の仕事のような気がします

羽鳥

もしかしたら、音楽室は毎日放課後は部活で騒がしいので、静かな生物室に引っ越したのかも知れませんね

松戸

それで、白金台先輩は満足しましたか?

白金台

ちょっと涼しくなったね!

湯島

そうか、良かった

羽鳥

まぁ、物理的にも冷えてきてますしね

pagetop