船堀

そう言えば、松戸は同人誌即売会って知ってる?

松戸

名前は聞いたことが有ります。同人誌を販売するところらしいですけれど

湯島

らしいというか、まさにそれ。今回作る部誌の初売りは、お盆にある同人誌即売会だよ

白金台

それで、売り子に行かなきゃいけないんだけど、松戸君は行ける?

松戸

売り子ですか?全員で行くのでしょうか?

船堀

いや、入場証が3枚しか無いし、俺は就活があるからお前達3人に任せたい

松戸

そう言う事でしたらなるべく行きたいですが、何曜日でしょうか

白金台

そう、それが問題なんだよね。学漫は3日目なんだけど日曜日でさ。松戸君は日曜日都合悪いかなって。

松戸

そうですね、日曜日はなるべく教会に行きたいですが、礼拝は必ずしも行かなくてはいけない物では無いので、その時は売り子に行きます

湯島

なんか無理言っちゃったみたいで悪いね。でも、これも漫研の洗礼だと思って欲しい

松戸

大丈夫ですよ。
ところで、当日何か用意する物は有りますか?

船堀

スポドリ

白金台

冷却剤

湯島

保険証

松戸

えっ……?あの、何をする所なんですか?

湯島

部誌を含める同人誌を売るところだよ

松戸

でも、あの、保険証はわかりますが、冷却剤……?

白金台

ああ、異常なほど人が多いから、熱中症対策だよ

松戸

そんなに人が集まるんですか?

湯島

そうだね、3日間でコロッセオ10個分人が来る

松戸

……?えっと、いまいちピンとこないのですが

船堀

メッカの聖地巡礼ってあるだろ?

松戸

はい。かなり賑わうそうですが、それくらいでしょうか?

船堀

メッカの人口密度を倍くらいにした感じ

松戸

えっ?それは人間が生存出来る環境なんですか?

白金台

死者が出なければイベントは成功って主催は言ってる

船堀

そう言うわけで、参加者は各々生きて帰れるように準備しないといけないんだ

松戸

……そんなに厳しい世界だとは思っていませんでした……

湯島

まぁ、厳しいは厳しいけど、慣れれば3日間通しで参加することも可能な程度には鍛えられるから

松戸

え?あの、そんな恐ろしい催し物が3日もあるんですか?

船堀

1日に収めると惨劇にしかならないから3日に分かれてるって感じだな

白金台

冬は2日間開催だけど、1日減っただけでも阿鼻叫喚だよ!

湯島

そんなわけだから、生きて帰れるように装備はしっかりね

松戸

ああ、僕はとんでもない世界に踏み込んでしまったのですね……

pagetop