おはようございます
もしくはこんばんは
ひょっとするとこんにちは
これを書いてる笹村と申します

アイコン代わりにイラストを
使わせて頂き、この先つらつらと
書かせていただきます

つか、なに書いてんねん
てな話なんですが
今の所ここだと日記とか
近況ノートみたいな機能ないので
その代りに使ってるような感じです

と、一人でこの先書き続けても
なんか寂しいので、合いの手を
入れてくれるキャラ二人を召喚
しましょう

カモン! ヒアー!
おいでませーっ!

呼ばれて

飛び出て

じゃじゃじゃ、じゃ~ん

ハ○ション大魔王?

というか最後は
自分で言うんだ

セルフプロデュースです

つまり一人遊びだな

というか、キャラと会話形式の
やり取りって、引かれる事が
多々あるわよね

まぁな。それはそれで開き直って
このまま進めていくけど

ちなみにこの2人は
メタ天使トロンと
メタ悪魔リカという
名前を付けてます

前に書いてた話の間間で
メタ的な事を語らせる役として
出してた2人です

もう消しちゃってるけどな

ストリエ無くなる言うから
カッとなってやった
ちょい後悔はしてる

続くとは思わんかったからなーっ

・・・ふぅ

毒を吐くのはそのぐらいにしてね

そやな。それよりは
だらだらと続けて行きましょう

で、なに書いてくんだ

とりあえずこの先
どないしょうかいな~
みたいなことをだらだらと

知らん。好きにしろ

的確なツッコミありがとね!

それだといきなり終わっちゃうから
とりあえずダベっていきましょう

とりあえず何か書かないの?

ん、その辺はとりあえず様子見
メディバンとの統合でどう変わるか
よく分からんし、イラストとかも
使用させて頂ける範囲とか変わる
かもしれんから、ちょい書けん

それに要望とか集めてるし
それが反映されたら
仕様の変更とかも
あるかもしれんし

その辺もあってまだ様子見

ちなみにお前は
何か要望出したのか?

ダメもとでサイコロ機能の
付与を出してます
1D100とか入力すると
ランダムでその範囲の数字が
出るヤツ

公式でもTRPGのリプレイとか
あったし、その辺をある程度
リアルタイムで見て楽しめる
ようなのがあると楽しいかなと

あと、やる夫系スレの
安価とかアンコとか
そういうのをするのに
使える感じであると良いなと

自分が作るというよりは
読者として見て楽しみたい
てな気持ちが強いんで
その辺を出してます
なんつーかね

ワイワイ集まってるのを
見て楽しみたいんじゃー!

あと、安価取りに行ったり
設定だけぶん投げて
それでお話が出来ていくのを
眺めたりとかして楽しみたい

自分でやろうぜ

欲望ダダ漏れね

正直は美徳らしいのに
解せぬ

モロ出しと正直なのは
違ぇっての

そうよねぇ……

と、こんな感じでだらだらと
続いていく予定なの?

まぁ、そんな感じ
とはいえそれだけだと
なんなんで、他にもちょろちょろと
書いていきますが

例えばなんですが
台詞の部分の文章を
何処で切るかについて
考えてる事とか

ん? どゆこった?

そのまんま。例えば、いま書いてる
セリフ回しだと、文章を続けて
書いていくんじゃなくて
ある程度の長さで切って書いてます

具体的には、上のセリフ回しを
区切らずに載せていくと
下のようになります

そのまんま。例えば、いま書いてるセリフ回しだと、文章を続けて書いていくんじゃなくてある程度の長さで切って書いてます

これは個人的に、適度に
区切られてないと
読み辛かったり見栄えが悪いな
という気持ちがあるので
そうしています

ちなみにこれは私のパソコンで
見た場合の、個人的に読み易い
形式というだけで、他の媒体で
見た時にどうかは分かりません
それはさておき

最初は、漫画のふきだしを
参考にしてやろうとしたんですが
漫画の場合は、キャラの動きや
それまでの流れでセリフ回しを
ある程度省略したり出来ますが

ストリエですと基本顔が出るだけ
という形になるのでキャラの動き
とかをより説明しないといけない為
間間の文章だけでなく台詞も
長くなりがちなので、直接やり方を
持って来るのは諦めました

この辺は基本、漫画とかより
小説とかにストリエの形式は
近いよなと、いう感じです

実際さっきから結構セリフを
書いてますが、普通こんな長い
セリフ回しは漫画では無い
というよりはしたらアカン
やり方だろうなと思っています

まぁ、小説とかの長いセリフ回しを
そのまま漫画に載せるとか出来んもんな

恐ろしく長くなるものね

まぁな

という感じに
これからだらっと
続いていく予定です

更新頻度も、だらっと
のんべんだらりの予定です
その日の気分で、ちゃかちゃか
更新されるかもしれませんが

んでもって、次の回は
ユーザー間の企画とか
あるとしたらどんな感じ?

みたいなことを私見として
だらっと書いていくつもりです

それじゃ、という訳で

まったなーっ

ぐだぐだと始まります

facebook twitter
pagetop