轟鬼

朝早くに到着とは、相変わらず賢しいことよな

轟鬼

災禍

災禍

敵が一番油断するのは夜を過ぎた朝方。夜を越して緊張が解けた瞬間よ。知っておけば私が来る時間は知れたはず

災禍

相も変わらず嘆かわしい頭よな、轟鬼の爺

轟鬼

……ふん

千狸

災禍様、鬼の長にあたる轟鬼殿に対して言葉が過ぎまする。下手に敵を作るものではありませぬ

災禍

なあに、同族同士の諍いほど楽しいものはない。疑心暗鬼に陥った奴らを騙し転がすのはたまらんからな

災禍

まあ、今は人間の嘆くさまを見れるのだ。鬼の泣き面はまたの機会にしておこう

轟鬼

……相も変わらず殴りたくなるわ、あの餓鬼が

千狸

お控えなされませ。状況を打破するために我らが寄越されたのはご存じのはず。戦の勝利によってもたらされる平和を想えば、災禍様の小言などあまりに小さいと拝察しますが?

轟鬼

そして相も変わらず口が回りよるわ、狸が

轟鬼

餓鬼の子守はよほど骨が折れると見えるな?昔はそれほど舌は回らなかったはずじゃが

千狸

既に朝の霧に乗じて、我らの手の者が人間軍に潜り込んでおります。合図があれば、いつでも災禍様の策謀をお目にかけましょう

轟鬼

…………相も変わらず、人の話を聞きやしない。なんとも腹の立つ餓鬼どもじゃ

千狸

まぁそう仰らず。災禍様が来られて、鬼達に損はないはずですが

轟鬼

……期待してよいのじゃな?

千狸

無論

災禍

邪魔をするぞ

災禍!?

災禍

ほう、軍師はお前か、覚。どうりでぬるいと思っておった

おーおー着いたばかりなのに随分と口がお達者で。さすが災禍様は弁が立ちますねー

何しに来やがった

災禍

援軍に決まっておろう?

ただの援軍なら新手の軍師なんて着たりしねえさ。しかもお前みたいな奴なんかが。

災禍

簡単だ。我らの山も、人間に囲まれてばかりの貴様らに思う所がある。いち早い戦況の打開を目指すべく――

その原因である無能な軍師を引きずりおろして、主導権握ろうってか?

災禍

なんなら、サトリの力で覗いてみたらどうだ?

…………いや、遠慮しとく

災禍

ならばいい。次の戦の指揮は私が執る。口出しは許さぬぞ

…………りょーかい

覚様、お疲れ様です

……ああ

ひどくお疲れのようですが……何用かございましたか?

…………楓はいるか?

はい、ここに

…………

……っはぁ~~

覚様?

楓、出陣のお達しだ

えっ――――?

pagetop