真行寺里織

グルメ番組の仕事がきましたわ!
わたくしは料理の審査員をすればよろしいのね?

真行寺里織

…審査員といっても、わたくしはいわゆる客寄せパンダ

真行寺里織

アイドルとして笑顔を振りまくことが期待されているだけで、料理に対する本当の批評など求められてはいないのね

真行寺里織

…謝らないで、プロデューサー
せっかく取ってきてくださった大きな仕事… この真行寺里織、やりとげてみせますわ

真行寺里織

へえ…寿司ロボットVS高級寿司店の板前の一本勝負なんですのね。トキコⅢが喜びそうな勝負ですわ

真行寺里織

さて、板前の寿司を一口… まっ、こんなもの
ですわよね。可もなく不可もなくと… いかにもお行儀のよいお寿司ですこと

真行寺里織

そしてこのロボットが握ったお寿司… 形はいいですけど、お味はどうかしら… …………………………………………はっ!!

料理評論家その1

いや~、やっぱり人間の手で握ったものが一番おいしいですよね。なんていうか、真心がこもっているっていうか~

料理評論家その2

そうですねえ、所詮はロボット、人間の職人芸には太刀打ちできませんよ。なんていうか、魂がこもってな――

真行寺里織

…お黙りなさいな
その役立たずな舌は味わうどころか、しゃべるのも苦手ですの?

真行寺里織

職人芸ですって?
このロボット大国日本の技術者たちの職人芸を感じられなかったんですの?

真行寺里織

…プロの板前…三ツ星高級店… そんなブランドにだまされて、真の美食を見抜けないとは哀れな舌ね!

料理評論家その1

か…科学的な分析だけがおいしさを決めるわけじゃないんだよ、お嬢さん。
客に対する真心…そう! 真心が…!

真行寺里織

真心ぉ? 伝統にあぐらをかき、常連客に甘やかされた寿司店にそんなものはありませんわ! ほら、ごらんなさい!

料理評論家その1

なん…だと…!

料理評論家その2

板前の寿司はわさび入り…! だが! ロボットの寿司はわさび抜き…! それも里織嬢の分だけだとォォ!

真行寺里織

ロボットの方が『真心』があった… ということですわ。これにて勝負ありですわね?

pagetop