​今まで投稿したキャライラストです。
みんな、今までありがとう!(キラキラ絵文字)

…ストリエの葬式の準備はできた

​好きな作品は読み返したし、
悔いはない…潔く去ろう

・・・・

​さらばだ…


その夜

​あった!古代野菜王国の伝説…!

​四つの黄金ピーマンを集め


呪文を唱えしとき


ピーマンの女神が現れ


願いをひとつだけ叶えるだろう

​これでよし!あとは…

​ぱぷりるぱぷりんくぇるしとりん
びたみんるちんべたかろてん
ちんじゃおにくづめぴぺらーど

​ピーマンの女神様!

​さあ、あなたの願いを教えて

​私の願いは…!


次の日

​そろそろストリエが冥界の門をくぐる頃か…どれどれ

​は?


な、なんだってー!!?

​これは予想できなかった…

やったね!!!

すごいね!!!

​「 やったね!!! すごいね!!! 」
じゃねーよ!!

​最初から真面目に引き継ぎ先探していれば
「サービス終了のお知らせ」をする前に
「運営会社の変更のお知らせ」出来たじゃねーか!
そもそも1ヶ月前に告知は遅すぎるだろ!
ソシャゲじゃねーんだよ!

​お、落ち着いて軍曹殿〜!

​葬式の準備もしたんだぞ!!
土壇場もいい加減にしろ!!

​驚くことじゃないよ〜
運営さんがユーザーの気持ちを考えていないのは今に始まったことじゃないよ〜?

​きっといろいろあったんだよ〜!
ストリエが続くんだよ、いい事じゃない

​そうだよ〜
みんなの願いが通じてくたばりぞこなったんだよ〜

​たしかに喜ばしいことだが、
慌てて完結させた人や移転準備していた人結構したし、
めいっぱい振り回されて正直困惑してる

ていうか、伍長!お前本当に喜んでるのか!?

​喜んでるよ〜!
くたばらなかったおかげで使用されないまま終わる予定だった僕がストーリーで使ってもらえるかもしれないからね〜!やった!

​良かったね!伍長!

​あ、そうそう
今日の朝食のパプリンの作った肉詰めおいしかったよ!

​ありがとう!
ピーマンの女神様に感謝しなきゃ!

​ピーマンの女神?

​願いを叶えてくれる女神様だよ!
昨日呼んだの!アイテム集めるの大変だったんだよー!

​まさか…お前が…?
女神に願ってストリエの閉鎖を食い止めたということか?

​ううん、私の願いは
「超安くて簡単で初心者でも失敗しない三ツ星レストラン並みに美味しいどこにでもある食材を使ったピーマン料理レシピが欲しい」
だよ

​ピーマンの女神のくだりは継続と関係ないのかよ!
ていうかその願い図々しいな!

​朝食に肉詰めはどうかと思ったけどね〜胃もたれしちゃったよ

​はぁ…

​あれ、軍曹殿どこへ?

厠かな?

かわ…ああもういい!​
なんかたくさん振り回されて疲れた…寝る

​あはは、大分お疲れのようだね。気の毒に〜

なにがともあれ、おかえりストリエ!

とにかくよかった!

ストリエのキャラ絵はバストアップより小さく
イラスト投稿サイトにあげるには一枚絵として中途半端なので、
ここが閉鎖されると行き場がないんです。

ストリエで絵を提供する意味というか、創作意欲はどこから湧いてくるかというと
やはりストーリーに使ってもらえることだと思います。
素材はこのサービス継続してこそ意味を成すということろがあったと思います。

数多くの絵師さんがストリエのために描きおろした絵が
同じ墓に入るというのは酷い話だなと思っておりました。
多くのイラスト作品が救われて本当に良かったです。
もちろんストーリーもね!

運営が変わることでデータを一度白紙に戻すということがないといいですが…
どうなるんでしょうね。

-------------------------------------------------------

最初のエピソードに書いた
移転用の素材提供は現時点で一旦止めます。
移転頑張っていた方、本当にお疲れさまでした…!

-------------------------------------------------------

今後の予定ですが、
実は下士官はもう一人「軽薄な下士官」いるので、年明けぐらいまでには投稿したいと考えています。
その後イラストを制作する予定はありません。
エフェクト制作も現時点の分で終了です。
すでにあるものを使えばなんとかなりそうな種類だったので。

新しく投稿していくかは、
とりあえずメディバンに引き継ぎが完了するまで様子見してから考えます。


マルチメディアを扱うメディバンは小説漫画絵を組み合わせて作るストリエと親和性が高いと思います。
新しい土地で盛り上がってくれるといいですね。
今後ともよろしくお願いします。


mt

pagetop