相続遺産ヴァンパイア

CAST

すみません、
俺1年くらい家とコンビニの往復しかしてなかったんでわかんないんですけど、
吸血鬼がこの世に存在するって普通のことでしたっけ?

なんだかすごく丁寧に心を切り刻まれてる気がするんだけど

どんな話でも俺はジル本人から聞く。
あいつの口から話を聞く。
お前から聞く必要は無い!

渋澤 普

an artist; 森乃茶粥 様

本当に、おじさまは、おばあさまの愛したジル・ド・バードリ卿なのですか

アマネおにーたんが来ないのならば、七星はメシを食わぬ!!

お兄様に悪い虫がつかぬよう、
これからも月イチ、いえ、週イチのペースでチェックしますからそのおつもりで

渋澤 七星

an artist; すももも* 様

渋澤 七星

an artist; mt 様

お嬢様ッ、ヴァンパイアハンター北鎌倉政子、今参りますわよ!!

私の求める萌えはこれです!!つかず離れず!
だがゆるぎなき信頼関係!!

北鎌倉

クリスマスまでに
本文完成

北鎌倉

北鎌倉 政子
an artist; おいれる 様

北鎌倉 政子
an artist; haru 様

くされニートが億越えの遺産相続することより
まあ、ふつうなんじゃないですかね

貧血って、まさかジル噛んだんじゃないだろうな!

この外道め、ダウンタウンなくして俺の2016年が始まるかぁぁぁ!!

種村 聖

an artist; 鷹正 様

種村 聖

an artist; 森乃茶粥 様

エルンスト卿(PN:アオイトリ)

an artist; キキノ 様

渋澤 松彦

an artist; 森乃茶粥 様

渋澤 志摩

an artist; 花咲 まひる 様

渋澤 志摩

an artist; musubi 様

an artist(順不同):


toy7様

まぐろメイド様

調様

Nia様

なっちゃぬ様

mono様

丸メガネん様

Two blocks様

asymmetry様

とくまる様

ANGLE様

jugemt様

彩 雅介様

qut様

ウエつかさ(鋭画計画)様

まりお様

藍杜雫様

くさかべゆう様

ギンすけ様

戸塚こだま様

稗田 阿礼(ひえだ あれ)様

くもくも様

のの1号様

はおり様

トオノキョウジの中の人様

オズボーン袴田様

桜坂治様

歪鼻@ストリエの魔術師様

なっつ様

藤原さん様

磯部陸様

石川堤様

海月美兎様

トーン・シュヴァイン様

あれ? もしかして知らなかったの?
ジル・ド・バードリはあんたの父親を殺そうとしたオトコだって……

そうだよ。友達や恋人は吸血鬼だけでいい。
僕はずっとそう思ってた。

ファルネイユ・ド・フランヴァル(ハイネ)

an artist; さくらい莉 様

おーいアマネ
エロ本がおとといのと同じだったんだがー

なんでインディジョーンズの新作が出ているんだ

いのっち、なんて堂々とした司会……

私はポケモンGOのバイトに行ってきます

宿題を残されたのは君たちばかりではない、
私にもある。

ジル・ド・バードリ

an artist; 森乃茶粥 様

SPECIAL THANKS

すずろ様。
刺激をありがとうございました。

上谷雅様、
萌えをありがとうございました。

歪鼻@ストリエの魔術師様、
目標をありがとうございました。

AND・・・

シン・アスカセラ様、
書く楽しさを、
ありがとうございました。

いらっしゃいませー

ここでアスカセラーズのニッチな名品たちを紹介しよう。

現代の吸血鬼たちが愛飲、世界中で売れてる「アイアンマッスル」

一袋1KG、やたらと重いグミ鉄。幸せの酸化鉄グミはいちご味だ。

アスカセラーズでは、木、鉄、銀、あらゆる杭をそろえている。

SPF100の日焼止め。日本では50以上の表記が認められていない。

コウモリは剣を持てるのか、という発想から生まれたワンタッチレイピア。

ある物書きの設定ミス救うためアスカセラーズが開発したという。

アスカセラーズの品物で出来た物語も、きっと世界には沢山あるはず。

福袋を開けたら、ストリエの名作のキャラグッズが入っていたこともあった。

アスカセラーズは、良いものなら同人誌さえ店頭に置くことをいとわない。

噂によれば、●県●市のアスカセラーズには、

アオイトリという作家のスペースがときどきあるという。

現在、アイアンマッスルのコラボ品、鉄マッチョガムがブームである。

ありがとうございました-!!

最後に・・・





こんなところまでお読みくださって、
本当にありがとうございます。


82歳のあいだに、何か一つくらいストーリーを作ろう。

昨年2015年のこの日、私の誕生日なのですが、なんとなくそう決意して始めたのがストリエであり、この「相続遺産ヴァンパイア」でした。



何年ぶりかわからない創作活動でしたが、すぐにどっぷりと浸かり、
頻繁に更新していたころは数分おきにスマホが気になり、仕事がおろそかになったのを覚えています。



こんな作品でもすこしづつ読んでくださる方や仲間が増え、
さあこれからというときに、いよいよリアルの仕事が手詰まりになり、
プツリと半年ほど何もできなくなってしまいました。



読んでいてくださった方々にも、絵師様方にも、つながってくださっていた書き手の皆さまにも、
本当に失礼なことをしてしまったと、恥ずかしく思います。
改めて、ここでお詫び申し上げます。



秋口、少し書けそうな状態になって、
でも書くとまた仕事でとんでもないことが起こりそうだなあとか、理由をこじつけて逃げていたところ、
突然、ストリエ終了のニュースが入ってきました。

サービス終了は11月10日といいます。

相続遺産ヴァンパイアをはじめてちょうど1年、私の誕生日から1年の、その日に終わるらしい。

北鎌倉に銀の杭をぶっさされたような気がしました。



もう、プロットとかなんとか言ってる場合ではなく。

かっこ悪くても、色々破たんしていても、物語の輪をちゃんと結ばなければ。

そこから本当にぎりぎりまで出来上がらないところが実に私らしいのですが、
こうしてあとがきまで至ることができ、ほっとしています。


本日、83歳になりました。



なんとか1年でひとつの物語を終わらせることができ、いろいろありましたがトータルしていい一年だったと思えます。

この物語に関わってくださった、

読者のみなさま、

物書きのみなさま、

そして絵師のみなさまに、

改めてありったけの感謝をささげます。



そして、
ストリエという超優良なサービスとツールを提供してくださったスタッフの皆さまに、
心からの惜別と、100万回のありがとうをささげます。

最後におすすめストーリーに入れてくださってありがとうございます。
泣きました。


***

25年ぶりに目覚めたヴァンパイア、
社会に疲れたニート、
やたらと元気な腐女子たち。


思えばそれは、今、私があこがれている理想の自分なのかもしれません。


83歳になった今、
この先もう本当に書くことがないかもしれないという予感はあります。



でも、彼らが私の中にまだあるのならば、もう少し何かできるかも、とも思ったりしています。



どこかでひっそりジルや北鎌倉が息づいていたら、あれ?と思ってくだされば、うれしいです。

1年間、ありがとうございました。
みなさま、お元気で!!








相続遺産ヴァンパイア
         writer; まなべべ

FIN

pagetop