11月8日 深夜

ストリエ終了までついに残り1日となる夜。
作者は残り二つの作品を完結させようとあがいていた。

あー、もう無理だ……
絶対間に合わない……

だが作者は絶望していた。

もうプロットだけ公開して終わりにしてしまおうか

そして暴挙に出ようとしている。

そして作者はやれる限り全力を尽くした。

そして次の日

無理でした

潔く諦めた作者がいた。

そんなわけでこの話でストリエ最後の更新になると思います。

ここまで見てくれた稀有な方が居ましたら本当にありがとうございました!

このストーリー内でも言っていましたが、作者は小説を書こうとして何度も投げ出してきました

そんなワタシが、初めて物語を完結させることができたストリエという場は本当に感謝してもしきれないです

ストリエ運営の皆さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

たくさんのイラストを描いてくれた方々も本当にありがとうございました!
まだまだ使いたいイラストは山ほどあったのに時間が足りなかったことが本当に残念です

そして一緒に切磋琢磨できたのかはわかりませんが、クリエイターの方々もありがとうございました!

さて、そんな八方美人な感じで安い感謝をふりまいてしまったんですが

3つほど通知というかお知らせがあります。

まず1つ目は完結した作品たちについて

ストリエで公開していた作品は、現在のところサービス終了とともに公開終了となります。

移行などは今のところ考えていないです。

ただ「私が勇者とともに旅をする」のみは小説形式で書いたことがあるので、いつか公開するかもしれません。

2つ目は、完結させることができなかった作品たちについて

「学校の七不思議」
「人狼やろうぜ! 俺人狼な!」
「偏見リア充物語」
「時の魔女っ子セツハちゃん」
この完結できなかった4作の今後ですが

まず「学校の七不思議」と「時の魔女っ子セツハちゃん」はプロットというか構想だけ公開します。

もしかしたらいつか別媒体で完結させるかもしれませんが、今のところ移行などの予定はありません。

プロットについてはツイッターでお知らせする予定です。別にフォローしろと言っているわけではないです。

「人狼やろうぜ! 俺人狼な!」はサービス終了とともに打ち切りです。申し訳ありません。

まともに人狼やらずに終わっちゃいましたね。

「偏見リア充物語」ですが、これはゲーム化させることにしました。

もともとゲームブック形式だったのでフリーのベルゲームにしていつか公開する予定です。
ただ登場キャラのイラストなどはフリー素材、もしくは作者のお手製に変わると思います。

最後に作者の今後について

1年半という期間、この場で創作をしてきましたが、ストリエ終了後はいったん創作活動は休止しようと思います。

もしワタシなんかの作品を楽しみにしている稀有な方が居ましたらすみません。

休止といいましたが、アイディアが出てきたりしたら突発的にどこかで再開するかもしれないので、あんまり信用もしないでください。

えー、そんなわけでかなり事務的な文章での報告となってしまいましたが、これでストリエ最後の更新になると思います。

改めて、ストリエ運営、イラストレーターの方々、ストーリークリエイターの方々に感謝を…

本当に
ありがとうございました!!

またどこかで会えたらうれしいです。

ではでは

pagetop