庭師

楽しかったなあ! 3対3のトイファイト!

カケト

これで世界も救われたしな!

カタリ

あいかわらずクソな世界だけどね……

ゲンペイ

いやー、にしてもまさか小さいヨロイビートルが出てくるなんてな……

アルテュール

ああ、見事なトイだ。おそらくは超素材を使用せるがゆえの、応用の効かない技術なのだろうが……

オスカー

すごかったですね! カケトさん、それ、かしてくださいませんか? ぼくもあそんでみたいです。

カケト

おう! いいぜ!

カケトはオスカーに!

ドラゴエンペラーを渡し!

オスカーは

ドラゴエンペラーを

夢の虚空に投げ捨てる!


あなや!

投げ捨てたるか!?

いずこへ消滅せるか!?

神々とても知り得まじ!

カケト

おい! 何すんだよ!?

オスカー

……てが……かってに……!?

マーヤ

だってオスカー、あなたは私の従者ですもの。永久に。私の行いを害し得るものが手にあれば、無論捨てさせます。

マーヤ

さて。トイファイトしてくれてありがとう。私たちが負けてしまったから、約束通りあなた方三人を従者にすることはできません。
けれど、時間をかけてくれたおかげで、もはやこの二人の従者だけでも、新世界の創造は可能です。

ゲンペイ

くそっ! なんてやつだ!

アルテュール

うまく僕らを操ったつもりか……!

ゲンペイ!

アルテュール!

二人は各々トイを構える!

マーヤ

あなたがたも私の従者になってくださるの?

オスカー

ふたりとも、やめてください……! おねえさまのぎしきは、トイファイトのあいだにすすんでしまいました……いまトイをつかえば、ぼくとカタリさんとおなじことです……!

カタリ

Fuck god!

カタリ

オスカーの言うとおりだ。……カケトのドラゴエンペラーを! この空間の通常物質は、ほとんどあの女の夢に変わってしまっている! あの女の望む形にしか働かない……!
別人の夢でできた、ドラゴエンペラーを除いて……!

ゲンペイ

くっ! そおおおおっ!

アルテュール

おのれ……!

カケト

帰って来てくれ、ドラゴエンペラーッ!

カケトは必至に呼びかける!

夢の虚空に消滅せる

ドラゴエンペラーへ!


ああ! だがカケトよ、

汝の声は届くまい!

どこにいるかもわからぬ者に

一体どうして声が届こう!?

マーヤ

……あなたは一生懸命ね。できる限りのことをするといいですよ。うまくいかなくても、私の新世界で幸せをあげますから。

マーヤ

さあ、白痴の邪神の従者たち。遊んで退屈を慰めてちょうだいな。主はここにいるのですから。

オスカー

……そんな、おねえさま……

カタリ

Fuck……!

口は反意を宣えど!

その手はトイを取りにけり!


白痴の邪神の従者は

楽器によって主神を慰める!

そして!

トイと楽器は同じもの!


どちらも

多くの言語において、

「遊ぶ」を意味する動詞をもって

遊戯や演奏の動作を示す!


これは単なる偶然でなく!

どちらも祭器であるがゆえ!

いと高き神聖なる者と

交感するための祭器で!


トイには二種類ある!

元の道具を大人も使うトイ

即ちL4WDやアースピーダー!

これらは車両の似姿を!

祭器として用いたものが!

変化してトイになったり!


もう一種!

元の道具を持たぬトイ!

スピントップやアフロ戦人が

これに当たる!

これらは元より!

神と遊ぶための祭器なり!


トイを遊ぶも!

楽器を遊ぶも!

いずれも神を讃うこと!


ああ、マーヤは!

白痴の邪神の権能を簒奪し!

この世界という夢を!

終わらせてしまうのか!

ああ! 慈悲を! 慈悲を!

カケト

っしやあ!

あな!? 

こは何事ぞや!?

ドラゴエンペラー帰還せり!

神々も与り知らぬ虚空より!


確かに声が届くはずはない!

現の物理法則に

のっとって考えれば!


だが夢は時空を超越する!

物理法則の適用は不適切だ!

マーヤ

……意地悪ね。あなたの身になって考えれば、あなたの気持ちはわかるけれど、それでも、私はお兄さまが幸福に生き得る世界を諦められません……!

カケト

おれも! 好きだった人に会いたいってのはわかる! でも! あんたのすることはやめさせる!
ドラゴエンペラー!

ドラゴエンペラー疾走!


カタリとオスカーを!

従者として縛する夢を!


糸くずのごとくに切断する!

マーヤ

あなたはもちろん、この世の皆が幸せになれる世界なのに、それでも私を止めるのかしら?

カケト

おれは! あんたを信じられない!
これで! さよならだ!

夢を! 命を輝かせ!

ドラゴエンペラー疾走す!


マーヤを!

マーヤの描いた夢を!

マーヤの夢!


塵とばかりに払いのける!

オスカー

……ほんとうにさようなら、おねえさま……

マーヤの夢の城!

ヴェルフィンシャンツェは

消滅し!


暴虐に荒れ果てたる!

ヴォルフストゥルム城!

再びこの世に出現せり!


夢は時空を超越する。

庭師

やあ、マーヤ。

マーヤ

まあ、仮面の方。一体どうして? それにここは? ……私は、あのカケトという子のトイと夢によって、消滅したものかと……

庭師

ここがどこか……私にもわからない。しいて言えば君の夢の中かな? 今は私がいるから私の夢でもある。
いずれにせよ遠い場所だ。月からも地球からも同じくらいに。

庭師

どうして、ということだが。私は君に会いに来た。
私の幸せは子どもの幸せでね。こんなところで自分の存在を忘れるまで彷徨っているより、もっと楽しいことがあるはずだ。

マーヤ

私の幸せ……? では、お兄さまを――

庭師

――それは不可能だ。時の運び去ったものを、元通りにすることは誰にもできない。君や私といったちいさな神はもちろん、天空をつかさどるような神であっても。
私がするのは単なる提案だ。ヒトに生まれ、夢を見て絵を描き、夢の神になってしまったマーヤ。君と私は近しい性質を持っている。夢の庭師にならないか?

マーヤ

後継者さがしですか? でもごめんなさい、私はお兄さまの幸福にしか興味がないのです。

庭師

そうでもあるまい。興味の序列は大いにあるにせよ。オスカーたちと遊んでいて、楽しかったろう? また遊べたら、もっと楽しいと思わないかい?

マーヤ

……そうですね、あの子がまた私と遊んでくれるなら。きっと楽しいことでしょう。
でも私は、今更あの世界に帰るつもりはありません。必要の上でしたことですが、それでも、私はあまりにも人を殺し過ぎました。

庭師

くだらぬ大人が何人死のうと、私は興味がない。

マーヤ

子どもも殺しましたよ。たくさん。月を私の夢の城にするために、月都に住む子どもを全滅させました。ノイズが入ってはいけませんから。

庭師

やはりそれも、過ぎ去ったことだ。彼のことと同じに。私は君を今よりも幸せにできる。だが彼や、君が殺した子どもたちはどうすることもできない。
私の腕は短い。それでも届くものなら、伸ばす。純粋に可能と不可能の問題だよ。

マーヤ

……本当に親切にしてくださるのですね。どうして? 私のこと、贔屓しすぎじゃありませんか?

庭師

そうかな。そんなつもりはない。

マーヤ

何か、あるように思いますけれど。

庭師

……もしかすると。まだかすかに残っている「私」と「我」が、「彼女」と君を重ねて見ているのかもしれないな。かつてはその望みをかなえられなかったし、今も同じだ。さしたる意味のないことでもせめて、何かしらしたいと思っているのかもしれないね。

庭師

そういうわけで。夢の庭師にならないか?

庭師はマーヤへ!

大仰に手を伸ばす!

マーヤ

そうですか。


マーヤは庭師の手を取る!

マーヤ

結構な申し出、ありがとうございます。お受けいたします。
ここにいるよりは、お兄さまのための新世界創造に有利でしょうし。

庭師

ありがとう。来たかいがあった。
……しかし、大した信念だね。成就させるわけにはいかないが、それでも見事なものだと思う。「私」や「我」の個我はほとんど摩滅してしまったが、君は万や億の歳月を君のままでいられるのかもしれないな……

マーヤ

とりあえずは、あなたに止められぬよう欺く方法などを考えないといけませんね……

庭師

すぐに君も私になる。頑張って自分を欺くといい。今を生きる子らのために、私は君の邪魔をするから……

夢の庭師は

マーヤの夢と

一つになった。


夢の庭師は

トイであり青年であり

また少女でもある者となった。


トイファイターには

少年が多い

という偏りは

十数年のうちに

消滅するだろう。


夢の庭師は

新たなる知見を得たゆえに。

トイや青年に特有の偏見を

少女の感性は破壊する。


それまでは

呼び得なかった子らを

新たなる子らを呼び

夢の庭で

新たな遊びが

行われ続けることだろう!

統一された世界は

再び分断された。

衰退したゲルマニアに

世界の全てを治める力は

残っていなかった。


ゲルマニアは大国ながら

一国家として

狼王オスカーの指導の元

自国及び

戦乱に害された諸地域の

復興に努めていった。


そうして、十数年。

少年の身には

決して短くない

歳月が過ぎ去り

かつて月で

トイファイトした者たちは



大人になった。

そのころ。

現、地球。


夢の庭を

懐かしむ者たちによって

ちょっとした

イベントが催された。

さあ! まもなく始まります!
第一回世界復興記念着衣中年トイファイト大会! その第一試合が!

大人に

夢の力は使えない。


おもちゃは

ただおもちゃとして

おもちゃの働きをするだけだ。


それでも

楽しめるのなら

おもちゃで遊ぶといいだろう。


過ぎ去った時は

二度と帰らずとも

何かしらの興趣を

きっと得られることだろうから。

West Side!
獅子狩ゲンペイ & Barbaro-TAIKUN!

ゲンペイ

…………!

East Side!
Arthur Marie de Princepure & True-Prince!

アルテュール

…………!

Toy set……

Fight on!

スタッフロール



イラストレーター

†順不同&敬称略†

すももも*
果島ライチ
風知草
toy7
varyu
梅丸
くさかべゆう

調
まぐろメイド
Two blocks
asymmetry
とくまる
ヤマネ
彩 雅介
qut
鰤/牙
ウエつかさ(鋭画計画)
フワフワソ
鶏もも肉
九条影魅李旭
平 妃奈(ひらひな)
にひつnichts
Lee

羽織イオ
とげやむり
森乃茶粥
やま茶花
ウミトナカイ
kbt
きみ
Nia
シン・アスカセラ
羅鳩
桜坂治
アキマキキキ
はおり
たけなか
ヘクター
狂枢亭 交吉
有働
Re:lain
しとか
naviotantra
くもくも
ナマケモノ
mt
72@今後のイラスト使用について
なっつ
磯部陸
草丘こう
吟鴉
さくらい莉
道化師with魔剣ダーインスレイブ
サービン

話を書いた人

桜坂治



仕組みとか
サーバーとか
その他

ストリエ



特別出演

†順不同&敬称略†

安徳天皇

アイオーン

デミウルゴス

ソピアー

プシュケー

国定忠治

ゼウス

オケアノス

オネイロイ

クロノス

ガイア

クトゥルフ

アザトース

アマテラス

アメノウズメ

徳川埋蔵金



その他

精霊・天狗・神仏

など

いと高き御方々



スペシャルサンクス
(SonderDanke)


これを

可能にしてくれた

おもちゃ販促

漫画・アニメ

とかの全て!



そして!

他でもなく!

虚無に

勝利する力を!

くださった!

読者諸卿!


御身に誉と健康と!

幸福のありますよう!

トイファイターズ!

Das Ende


お読みくださり

まことに

ありがとうございました!

トイファイターズ!  十八(旧:最終回) ~夢のあそび~

facebook twitter
pagetop