おやつ休憩!

終わった後!

カケト

で、次は誰と誰だ!? おれもトイファイトしたくなってきたぜ!

カタリ

いつもながらカケトはのんきだなあ……

アルテュール

ま、お菓子休憩の後だしね。

トキヒト

そもさん、世界がかかった催しとしては不適当よな。かやうの休憩を伴う遊戯など。

カタリ

だね。そもそも滅茶苦茶なんだよね……ねえ女王さま、次もあんたに任せて、僕らはお絵かきしてりゃいいわけ?

マーヤ

いえ。次はあなたに任せます。私は、あなたたちの絵の仕上げをしますから。

オスカー

ぼくらのえではだめなのですか?

カタリ

……この皇子くん、当初の目的忘れてないか?

マーヤ

そうではありません。あなたはよくやってくれています、オスカー。でも、私がやらなくてはならぬこともあるのです。

オスカー

どうしてですか、おねえさま?

マーヤ

それはね――おっと、いけません。口を滑らせるところでした。

マーヤ

まったく、かわいい顔して油断ならないこと。……お兄さまに似てきましたね、オスカー。

カタリ

……へえ。やるじゃん。

トキヒト

さて、カタリが出るのなら、宮が相手をするとしよう。者ども、異論はないな?

カケト

……ん、まあいいぜ!

ゲンペイ

俺もかまわねえ!

アルテュール

彼らに同じだ。

トキヒト

ありがとう。

トキヒト

さて、カタリよ。宮は裏切り者を蔑む。我が外戚たる浄海入道も、そなたのごとき下郎によって足をすくわれた。ゆえに宮は、そなたに一切の容赦をせぬ。
トイファイトにかこつけて、惨たらしく殺す。存分に怯えるがよい。

カタリ

……異教徒の言うことなんか、別にどうでもいいね。これが僕のやり方だ。

二人は歩く!

ファイトフィールドへと!

庭師

Toy set……

トキヒト

………………!

カタリ

………………!

マーヤ

……おや。なかなか見事な描きぶりですこと。この者、思ったより使えますね……

庭師

Fight on!

トキヒト

白波舎人(しらなみとねり)!
王敵をぞ滅ぼすべし!

白波舎人はビードロボーイ!

王勅を受けるなり!

畏まって射撃を敢行!

カタリ

天を舞おうか、ソピアプシュケー。

ソピアプシュケー跳躍回避!

蝶のごとくに天を舞い!

蜂のごとくに射撃せり!


おお! これは異なことぞ!

ビードロボーイにビードロボーイ!

同種トイの戦なり!

トキヒト

たかが一発! 何にかはせむ!

空より襲い来るビー玉へ!

白波舎人は連射を行う!


白波舎人は連射型!

寄せては返す波のごとく!

次や次にとビー玉を撃つ!


正確な射撃は!

数の前に無為と帰す!

カタリ

やるじゃん。あんたはお坊ちゃん連中のなかでも、骨がありそうだ。

トキヒト

我は王の家に生まれながら、幼くして外戚一門全滅の憂き目に遭うたるゆえ。やや大様の典雅を欠いたるやも知れぬ。いずれにせよ、苦労のゆえに世界を知ったと考える、下郎に負ける道理はない……!

白波舎人は数で攻める!

ソピアプシュケーは

その間を縫うように狙撃する!


撃っては撃たれ!

撃たれては撃ち!


ファイトフィールドには!

外れたビー玉が溜まっていく!

トキヒト

しぶといな、下郎……!

カタリ

信仰のために戦っているからね……!

白波舎人!

ソピアプシュケー!

両者のダメージは!

どちらが多いとも判ぜざる!


連射のビー玉は当たれど軽く!

狙撃のビー玉は当たり難い!

トキヒト

…………っ!

不意に!

白波舎人の第一弾倉が空になる!

カタリ

もらったァ!

弾倉自動交換!

その一瞬の隙!


ソピアプシュケーは

狙いをつける!

もはや外れる道理なし!

正確無比にビー玉放たれる!

マーヤ

!?

ソピアプシュケーのビー玉は!

ファイトフィールドの端の!

ビー玉溜りを撃ち抜いたり!

溜りしビー玉巻き上げられ!

マーヤめがけて降り注ぐ!

マーヤ

……っ!

不可視の魔獣が!

造作もなくビー玉を払いのける!



この程度の

アクシデントへの対応は当然!

さもなければ

今までどうして

マーヤを護り得たであろう!?

カタリ

Fuck you!

カタリは引き金を引く!

ビードロボーイの物に非ず!


50口径4連装デリンジャー!

暗殺用に開発された、

ゲルマニア製の恐るべき兵器!

決しておもちゃには非ざる品ぞ!

マーヤ

あぁっ!

50口径弾!

4発同時発射!


1発目はこめかみをかすめ!

2発目は右太腿を貫き!

3発目は左手首を穿ち!

4発目は脇腹をぞ撃ちにける!


筋骨隆々たる騎士たるとても!

50口径弾の直撃は重症ぞ!

マーヤの細き身体なら!

命にかかわる傷であるのは明白!

トキヒト

邪神滅ぶべし!

庭師

Fight Stop!! 何をする君たち! 今はトイファイト中だぞ!

白波舎人を!

夢の庭師を!

両者を放置して、

トキヒトもまた銃を撃つ!


群馬に向かうヘリの中!

カタリとの密談の折に

受け取りたる同型銃で!


予定通りの裏切りの、

後に予想され得るファイトの最中!

かく暗殺すべしとの予定通りに!

庭師

やめろ! やめないか! こんなもの遊びではない!

オスカー

さようなら、だいすきなおねえさま……!

庭師の制止を!

オスカーも意に介さない!


自由帳と鉛筆を放り捨て!

皇子の嗜みたる懐剣を抜き!

狼のごとくにとびかかる!


あがくマーヤの手をすり抜けて!

心臓をこそ刺しにける!

慈愛の言葉も届かなかった、

愛しき姉の心臓を!

マーヤ

………………

カケト

………………!

ゲンペイ

………………!

アルテュール

………………!

庭師

くそっ! くそっ! まったく君たちはふざけた奴らだ! さっきまで楽しく遊んでいたじゃないか! このままなら、いつまでも遊んでいられると思ったのに!
君たちは馬鹿だ! 大馬鹿だ! どうして自ら、楽しみを台無しにしたがるんだ!? これだからヒトというやつは! まったく!

トイファイターズ! 十五 ~人間たる者ども~

facebook twitter
pagetop