小林

何とか無事に本編も完結したね!!

安見

ああ、結構いい感じのラストだったね・・・!

小林

もう机も運び出されてるし、こっちも終息していいんじゃないか?

安見

いや!まだだ!まだやるべきことが残ってるぞ!

小林

えっ?イラストレーターさんへの挨拶ならもう済んだはずじゃ・・・

安見

まだ、アイツとの決着がついてない!

安見

ここに呼び出してやるっ!

ストリエ広報ちゃん

はーい、みんな!お久しぶりでス!ストリエ広報ちゃんでス!!

ストリエ広報ちゃん

って、今さら何の用っスか!

安見

てめえのせいで連載の予定が狂っちまったじゃないか!

小林

クリエイターの皆さんに謝れっ!!

ストリエ広報ちゃん

うわーん!!

安見

ヤバい!泣かしちまった!

小林

暴力はよくなかったね!

ストリエ広報ちゃん

なんてね・・・あっさりダマされたっスね!

安見

何だとっ!演技かよ!

小林

そういえばこんなキャラだったよね・・・

ストリエ広報ちゃん

そもそもあなた達の作品がつまらないのがいけないんスよ!

ストリエ広報ちゃん

もっとアクセスがあればここも続いてたっス!

安見

何だとっ!トロロ学園は面白いぞ!

小林

確かに・・・エピソード数の割には、お気に入りは付かなかったしなあ・・・

ストリエ広報ちゃん

あとはカク●ムとかいう奴らが業界に参入してきたっス・・・

安見

今度は他のサービス批判を始めたぞ!

小林

こっちはトークアプリ風だから直接のライバルじゃないと思うよ

ストリエ広報ちゃん

そ、それもそうっスね・・・

ストリエ広報ちゃん

まあ、小説なんて実力があればどこでも通用するっス!だから・・・

ストリエ広報ちゃん

みなさん、他で頑張ってくださいっスねー!!

安見

ひ、ひでえ~!!

小林

もういいよ!移籍先で頑張ろう!

すいやせん!!最後にどうしても主人公キャラとストリエ広報ちゃんを共演させたくてつい出してみました・・・。
他では使わないので許してください・・・。

思えば運営様にはいつもエピソードを投稿するたびにリツイートしていただき、140文字の読書感想文も毎回取り上げていただき本当にありがとうございました!ここまで運営様との距離が近いサイトもなかったと思います。きっとストリエ閉鎖を一番残念に思っているのは運営の皆様ではないでしょうか!

また、新しいサービスを開始した時にはぜひ声をかけていただければと思います!その時にはぜひベータ版から参加したいです!

最後になりますが、ストリエ運営様、作品を公開する舞台を与えていただき本当にありがとうございました!!

9.ストリエ広報ちゃん乱入事件

facebook twitter
pagetop