ストリエ終了が3週間後に迫っても
作者からの移行先の連絡はいっこうに来なかった・・・。

安見

移行作業やってんのかな・・・

小林

一応裏ではいろいろやってるらしいぞ

小林

他のストリエのイラストレーターさんにアイコン貸してくれ!ってタカったり、他の作家さんにcomicoの使い方教えろ!って泣きついたりしてるらしいよ!

安見

ウザいにもほどがあるな!!

安見

そのうちホントに捕まっても知らねえぞ・・・

小林

クリエイターの皆さんご迷惑をおかけします

いつものように二人がそんな雑談を始めたときだった!

ハーイ!安見先輩はじめまして~!

小林

君は誰?

はじめまして!

安見

何だお前ら??

小林

あっ、また作者から電話!!

小林

構想中の次回作のキャラの名前を考えてくれ・・・?

安見

それを俺らに丸投げかい!!

カッコいい名前お願いしま~す!

安見

何で俺らが・・・

小林

そう言わずに考えてあげようよ!

よろしくお願いします

安見

うーん・・・

安見

「大場加奈子(おおばかなこ)」と
「佐堀万寿夫(さぼりますお)」なんてどう?

大バカな子??

僕はサボりなんてしません!!

安見

ダメか?いいと思うんだけど・・・

もっと珍しくてカッコいいのがいいっす。冷泉院とか九頭竜とか!

安見

うーんそれじゃあ・・・

安見

「下水流清香(しもづるきよか)」と
「御手洗流一(みらたいりゅういち)」は?

下水って何だよ、オイ!!

臭そうな名前はやめてください!!

小林

そうはいうけどなあ・・・

安見

バカ野郎!!俺は本気で考えてるんだ!

安見

作者はめちゃくちゃいい加減だから特徴のある名前でしっかりキャラを立てないと・・・

安見

途中で出すのを忘れたり飽きたからっていきなり殺したりしかねんぞ!!

そ・・・そうなんすか・・・

小林

残念だけど十分ありえるね・・・

ありがとう・・・私のことはもう忘れて・・・

やめろ!バカなこと言うなっ!!

さ・・よ・・・な・・・ら・・・

安見

これくらいは平気でやりかねん

うっわー絶対自爆なんてイヤです!

ほ、本気で言ってるんですか・・・

安見

ああ。本気だ・・・何しろ・・・

小林

本編で行方不明のままのキャラがいるんだ・・・

そ、そんな恐ろしいことが・・・

安見

ああ。隣町がとつぜん核爆発で消えたりするからな

先輩たち・・・そ、そんなハードな異能SFアクションをやってたなんて・・・

小林

いや、ジャンル的には、ミステリーコメディーだったはずなんだ・・・

言ってる意味が分かりません!

安見

うん。俺も分からん

小林

そもそもジャンルもストーリーも分からないのに名前つけるなんて無理じゃない?

安見

俺もそんな気がしてきた・・・

今日のところはやめておきましょうか?

そうですね・・・

pagetop