百合ヶ丘

みんなきいてー!

竜ケ崎

おう、どした?

天王台

どうしました?

一之江

何かあったんですか?

春日

先輩落ち着いて

百合ヶ丘

内定取れたー!

一之江

そうなんですか?おめでとうございます

竜ケ崎

そっか。希望通りデザイン系で?

百合ヶ丘

うん。デザインって言っても、そんな派手な物は最初は出来ないだろうけどね

天王台

でも、デザインって具体的にどういう事をやるんでしょうね

百合ヶ丘

まぁ、広告デザインとかはわかりやすい例だけど、地味なところだと食品パッケージの成分表示の文字の調節とか?

春日

えっ、想像以上に地味……

百合ヶ丘

下積みしてる間なんてそんなもんよ。
小さな仕事でも実績を積み上げていかないとね

一之江

確かに、実績は大切ですね

天王台

しかし、デザイナーとなると裁量制でしょう?
百合ヶ丘先輩は自分できちんとペースを作れるタイプですか?

百合ヶ丘

うーん、自分でペースを作れるかって言われると、それはわからないんだけど、時計とにらめっこかなぁ

一之江

そもそもクライアントがゆとりを持った納期を提示するとは限りませんしね

春日

なんか、すごく大変そうですけど、体には気をつけて下さいね

百合ヶ丘

そうだね、気をつける。
それより、今日はクリスマスパーティーでしょ?みんななに持って来た?

竜ケ崎

おう、俺は例によってジンジャークッキーアイシングがけ

一之江

私はオレンジティーを淹れてきました

春日

私は生チョコを

一之江

百合ヶ丘先輩はドーナッツですか?

百合ヶ丘

そうだね、毎年これだからついつい

竜ケ崎

天王台は?

天王台

有終の美を飾るべく魚のパイを

竜ケ崎

また星を眺めてるのかよ

pagetop