海老名

さて、そろそろクリスマスですね

春日

1年が経つのは早いですね

百合ヶ丘

あ、もしかして先輩、今年もクリスマスパーティーやりたいですか?

海老名

そうですね、卒業前の記念にやりたいです

春日

え?毎年クリスマスパーティーやってるんですか?

竜ケ崎

ああ、毎年みんなで食べ物持ち寄ってやってるんだよ

春日

やっぱり、手作りですか?

天王台

手作りでも良いし、買ってきたのでも良いし。
持ってこられる範囲の物ね

一之江

でも、なんか男子陣が手の込んだ物作ってくる傾向があるような気はするけど

海老名

そうですか?

百合ヶ丘

まぁ、去年のフレンチトーストとか、アイシングでデコレーションしたクッキーとか、私の女子力の存在が揺らぎましたね

海老名

女子力というのはまやかしですよ。そんなに気にする物でも有りません

百合ヶ丘

そうですかねぇ

春日

なんだか手作りで挑もうとするとハードルが高そうですが、楽しそうですね

竜ケ崎

おっ?クリスマスパーティーやりたい?

春日

はい、やりたいです

海老名

他の皆さんはどうですか?

竜ケ崎

やりたいでーす!

百合ヶ丘

折角だからやりたいですね

一之江

今年も楽しみですね

天王台

腕を振るって作ってきますよ

海老名

それじゃあ、今年もやりましょうか

天王台

なにかリクエストはありますか?

海老名

えっと、それは誰からのですか?

天王台

海老名先輩のリクエストで、出来る範囲でお答えしますよ

海老名

それでは、なにか場が盛り上がりそうな物を……と言うのは難しいですか?

天王台

わかりました。愉快な物を作ってきます

竜ケ崎

なんかすごいことになってきたな

百合ヶ丘

当日が楽しみね

春日

待ちに待ったクリスマスパーティーですね

百合ヶ丘

春日さん、楽しみにしてたもんね

春日

はい

一之江

こういうパーティーって、ワクワクするよね

海老名

楽しみにしてくれていたようで良かったです。
早速、持ってきた物を出しましょうか

竜ケ崎

俺は例によってジンジャークッキーアイシングがけ

春日

わわわ、かわいい!

百合ヶ丘

竜ケ崎君って、こういう所で微妙に女子力高いんだよね

一之江

レース模様までアイシングで描いて、良く模様描けますね

竜ケ崎

ああ、レース編みの本がうちに有るんだよ

天王台

女子力

海老名

私はチョコレートブラウニーを焼いてきました

春日

えっ、海老名先輩もすごい!

海老名

オーブンで焼いただけですけどね

百合ヶ丘

でも、パウダーシュガーで模様入れるなんておしゃれです

一之江

切ったらわからなくなっちゃうんでしょうけど

天王台

ところで、切り分けるためのナイフと、食べる為のお皿とフォークは持って来ましたか?

海老名

……そういえば

竜ケ崎

あとで割り箸取ってくるわ

一之江

私はシナモンティー淹れてきました

竜ケ崎

温かい紅茶は嬉しいな

一之江

ちゃんと紙コップもありますからね

天王台

だそうですよ、海老名先輩

海老名

…………

竜ケ崎

やめてさしあげろ

百合ヶ丘

私は例によってドーナッツを買ってきたんだけど

海老名

ドーナッツですか、嬉しいですね

竜ケ崎

先輩ドーナッツ好きですもんね

春日

そうなんですか?案外可愛らしいところがあるんですね

海老名

そ、そうでしょうか

天王台

去年食べ過ぎて頭痛起こして痛み止め飲む羽目になったんですよね

海老名

今年は自重します

春日

私はトリュフを作ってきました

百合ヶ丘

トリュフかぁ、美味しそう

一之江

え?トリュフって作るの難しいんじゃ無いの?

春日

そうですね、テンパリングが大変ですけど、そこさえ乗り越えればそんなでもないです

天王台

最悪、テンパリングの時に分離しても誤魔化せるしね

春日

そうなんですよ

竜ケ崎

これはどうなんだろう……

海老名

さて、天王台さんは何を作って来たんですか?
愉快な物を作ると言っていましたが

天王台

はい、魚のパイを焼いてきました

百合ヶ丘

魚のパイ?

天王台

はい。これなんですけど

竜ケ崎

おう

一之江

はい

百合ヶ丘

えっと

海老名

……確かに、愉快ですね

春日

えっ?これ、魚をパイに刺したままオーブンに入るんですか?
天王台先輩の家のオーブン大きいですね

竜ケ崎

そっちかよ

pagetop