ここは、私立トロロ学園高等部。都内某所に存在するそこそこの進学校だが、生徒は超個性的な自由人ばかり。なかでも探偵部は筋金入りの変わり者集団だった。

安見

あーあ暇だなあ・・・何か事件でも起きないかなあ

小林

残念だけど、今日は何も起きないぞ!

安見

な、何でお前にそんなことが言い切れるんだっ!

小林

気まぐれな作者がトロロ学園の日常会話バージョンを作りたくなったんだって!

安見

ううむ・・・あのバカならやりかねんな!

小林

自習室で会話する奴に大分影響受けてたからな・・・

安見

あんまり他人のパクリをすると出禁になるぞ・・

小林

その時はもうその時だな・・・

安見

まあいいや!だいたい状況は分かった!で、具体的に俺は何を話せばいいんだ?

小林

そこはノリで適当にやってくれって!!

安見

登場人物に丸投げかいっ!!

小林

本編の写真素材集めが忙しいらしいよ・・・

安見

しょうがないなあ・・・そんなら俺が昔考えたネタを披露しよう!

小林

そんなすごいネタがあるのか?

安見

あるとも!「超高速変顔生着替え」だ!

小林

超高速変顔生着替え?

安見

ああ、2秒で制服⇒裸⇒私服と、着替えを繰り返しながら表情をコロコロ変えるネタだ!

小林

すごいなあ!やってくれよ!

安見

よし、じゃあやるぞ!交互に1から10まで数えてくれ!!

小林

了解!!

安見

小林

安見

小林

安見

小林

安見

小林

安見

小林

10

安見

どうだっ!!

小林

す、すごい!本当に2秒で着替えてる!

小林

文化祭で披露したら絶対受けるぞ!

安見

残念ながらそれは無理なんだ・・・

小林

何でだよ?プロでも通用しそうなレベルだぞ!

安見

明智だ・・・アイツ下ネタ大嫌いだから・・・

安見

探偵部の品位を下げるようなことはするなとブチ切れるんだ!

小林

そんな・・・女が怖くてチャンスを逃せるか!

安見

そうは言っても・・・

小林

規制アイコン入れたらどうだ?

安見

なるほど!そりゃいいな!

安見

よしやってみよう!!

安見

小林

安見

小林

安見

小林

安見

小林

安見

小林

10

安見

おっし!これなら完璧だ!

小林

ちょっとでも面白いと思った人!お気に入り登録お願いします!!

安見

ちなみに作者は自分で押すなよっ!!

1.男子探偵部員の日常

facebook twitter
pagetop