ニェート……うっ!

オズヴァルト

おお! 目を覚まされたようですな!
Mein Herr! 白騎士どのが目を覚まされましたぞ!

マンフレート

えっ!? もう、かい?
すごい回復力だなあ。屈強な肉体ではあったけれど……

マンフレート

こんにちは。
僕はマンフレート・フォン・フォイエルシュトラール。瀕死の重傷だった君を治療した者だ。礼は結構。さて、気分はいかがかな、騎士殿?

騎士……? 何はともあれかたじけない。私は……ニェート! ニェート!
私は!? 私の名前は!? 嗚呼!

マンフレート

……記憶障害か。ま、仕方ない。脳の八割を噛みちぎられては、いかに我が家の技術を使っても、それくらいは仕方ない。

マンフレート

君の名はセルゲイ・ドエロヴィチ・ショタスキーだ。思い出せたかい?

ショタスキー?

ニェート……申し訳ない……まるで覚えがござらぬ……貴公のような麗しき少年に命を救われるだけでなく、名をも授かるとは……

ショタスキー?

ニェート! 少年! 麗しき男児!

電子の頭脳に閃く記憶!

輝ける美麗の貴公子!

その裸体!

世を呪う銀髪の美少年!

その裸体!

いとも稚き熱血少年!

その裸体!

そして

いとやんごとなく高貴なる声!

おそらくは美少年!

いとも艶やかなる官能の夢!

今!

電子頭脳は肉の実感を回復せり!

マンフレート

おや、何か思い出したかい?

ショタスキー?

ええ……改めて自己紹介いたしましょう。
私はセルゲイ・ドエロヴィチ・ショタスキー。キエフを治める大公であり、少年たちを守る騎士でした。

オズヴァルト

カルテには『男爵を自称する妄想癖』とありますが、悪化していますね、ある意味……

サクゾウ

ワーッハッハッハ!
金があるとはすばらしいなあ!
なあ、かや子?

かや子

うん。もう「おつとめ品」コーナーに頼らなくて済むもんねー

かや子

プールからいきなり、シャチと平安時代っぽい乗り物が出て来たときは何かと思ったけれど……

海中より行幸せる安徳帝!


かの主上は、

源氏の天下たる日本国を攻め!

平氏一門の敵討ちと国盗りとを

為す心算であった!

だが

時の流れは地上と海では違う!

読者諸卿には

浦島太郎の話を

思い出していただきたい!

二十一世紀の現代では

源氏も平家も等しく史書の存在!

戦うべき相手がいなかったので

ムー=アトランティス二重帝国は

ただ

日本国と国交を回復するに終わった!

サクゾウ

それにしてもムー=アトランティスの人にヨロイビートルがあんなに受けるとはなあ! ハハハ! 人生何があるかわからんな! ハハ!

一万二千年ぶりに現代世界へ

巨大な海中帝国が復帰したことで、

世界貿易市場はにわかに色めき立った!

中でも最大の利益をあげたのが

サクゾウの経営する黄泉路工場である!

主神クトゥルーに似た姿へ変形する

ブラススクイド!

これを中心にヨロイビートルは

海中帝国で大ウケ!

ヨロイビートルは瞬く間に

ムー=アトランティス市民の

マストアイテムとなったのだ!

売り上げの激増により

町工場に過ぎなかった黄泉路工場は

急成長!

黄泉路一家は億万長者だ!

サクゾウ

ワハハ! しかしこの世の春よのう……このボロっちい家からももうすぐ引っ越しだ……やや名残惜しいが……

海中帝国を中心に

世はまさにヨロイビートル時代!


ヨロイビートルの販促アニメは

ゴールデンタイムで

世界中に放映されることが決定済みだ!

サクゾウ

ほんといいことづくめだぜ! ハハハ!

かや子

けどさ、お父さん。私、思ったんだけど、ウチが急にお金持ちになったりすると、なんかちょっと――

サクゾウ

何! いいことの他、何も起こるはずがあるまいよ! ワハハ――

Fanculo!
黄泉路工場はここかピッツァ!?

家の外から怒声!

イタリア訛りの日本語だ!

サクゾウ

うぉっ!? 何だ!

権利料払エスプレッソ!
さもなきゃ爆破スパゲッティ!

かや子

やな予感が――って、もう予感じゃないね、これ……

時計の針をやや戻す。

語りのため

そのような操作をすることは、

おそらく

ご了解いただけることであラザニア!

失礼、読者諸卿。

イタリア訛りの影響を

私も受けてしまった。

だが、さしたる過失ではあるまい。

この語りの舞台はイタリアなのだから。

トト

ンン、シエスタの中断恐れ入る、諸君。新たなシノギについての話のため、集まってもらったのダルマチオ。

トト・チンピラーノ!


イタリアを影から支配する

恐るべき暗黒秘密結社

チンピラーノ・ファミリー!

トトはその恐るべき首領(ドン)!

街をうろつくチンピラとは一線を画す

中年男の色気! ナイスミドル!

ちょい悪オヤジを遥かにしのぐ

本物のマジ悪オヤジだ!

サル

ふわあ……なんか面白い金づるが見つかったってのかい、ドン?

サルバトーレ・サンシタッツォ!

通称サル! "しかめ面のサル"!

常人が色を好むがごとくナンパを好み!

暇さえあれば女と寝る!

暇がなくとも女と寝る!

女がなくとも一人でシエスタ!

一山いくらの三下とは一線を画す

ファミリーきっての好漢だ!

ルカ

いいですぜ、やってやりやチョコラータ。で、どんな仕事です?

ルカ・ゴッロツーキ!

通称ルカ! "信仰のルカ"!


三度の飯より美食を愛し!

美味珍味を好んで食らう!

美味ならざれども楽しんで食う!

料理こそ神の秘跡と信じ疑わない!

力頼みのゴロツキを軽くあしらう

ファミリー唯一の頭脳派!

鼻掛け眼鏡が知的だ!

トト

おう、やってくれるカンツォーネ。ではこれを見ロゼッタ……!

三つのCの字を

角度をずらして組み合わせた

げに恐ろしき紋章!

これは何の暗号か!?

サル

俺たちチンピラーノ・ファミリーの代紋っすね……これがどうかしたんで?

トト

お次はこちランブルスコ……!

何らかの機械部品の写真!

トトは写真を拡大!

ねじ山をフォーカスする!

ルカ

おっ、俺たちのマークにそっくリコッタ!

あな! こはいかなこと!?


チンピラーノ・エンブレムに

そっくりのねじ山が切られている!


一般にねじ山は十字をしているもの!

ではこれは!?

宇宙人の作りなせるオーパーツか!?

トト

こいつはな、今急成長中の会社、ヨミジ・コウジョウの製品、『ヨロイビートル』のねじサンペレグリノ……!

否! 地球製品ぞ!


確かにねじは一般に十字!

だが一部の機械には

Y字など

特殊な形のねじが使われている!

十字のねじは

一般的なプラスドライバで

簡単に分解されてしまう!

だが素人が軽々に分解しては

危険な機械も存在する!

その種の機械は分解できぬように

特殊な形のねじをつかっているのだ!

例としては

高電圧機器やトイがあげられる!


技術未熟なれども

好奇心旺盛な子どもたち!

彼らがおもちゃの内部を分解する際に

痛ましい事故に遭うのを防ぐために!

トト

言うまでもなく、このチンピラーノ・エンブレムの権利は、俺たちのもの(エ・ノストロ)。だが、ヨミジ・コウジョウのねじと偶然にも形が一致しタルトゥフォ!

ルカ

そこを利用し、意匠権侵害でヨミジ・コウジョウを告訴し、莫大な賠償金をせしめる、と、そういうことディジェスティーヴォ?

トト

ブラーヴォ! その通リストランテ!
が、告訴はしなくていい。逆転敗訴の可能性もアクアパッツァ。また裁判費用が無駄にナポリタン。
告訴をほのめかして脅し、ロイヤリティーが我々に入るような契約を強いてガッポガッポルペッティーニ!

ああ! 非道なり!


トイで楽しむ子どもたち!

其を夢想して

ヨロイビートルを作りしサクゾウ!

細やかな心遣いゆえ

製品に特殊なねじを使いたりけるに!

心遣いを瑕疵と見なし!

みかじめ料徴収の名目とするとは!

悪行ここに極まれり!

げに恐ろしきかな!

チンピラーノ・ファミリー!

峻厳なる暗黒秘密結社!

サル

っし!
となりゃあ、ジャッポーネへ急ごうぜ!

トイファイターズ! 23 ~ヴェント・デル・メディテルラーニョ1~

facebook twitter
pagetop