『セブンズ・すとれいんじ』 ~あらすじ~


天川満(あまかわ みちる)はごく普通の中学2年生。
何の変哲もない、平凡な日々を過ごしていたある日、親友とお弁当を食べていたら空から男の子が降ってたきた!?
砕け散った秘宝の欠片を探す天使エルと共に、ひと味違う日常を駆け巡れ!!

天川満(あまかわ みちる)

中学2年生。ちょっと気が弱い、引っ込み思案の少女。
何故か幻術が効かず、エルが天使であることを即座に見抜いた……というかコスプレだと思っていた。
引きこもりの弟と2人で生活している。両親は海外出張のため不在。週に二、三回親戚のおばさんが来てくれるので安全安心。
エルと出会った後は、年頃の女の子1人と男の子2人という極めて危険な構図で生活することになるが、終始3人の間に恋愛要素が加わることは無い。安心だね。
好きなものはココア。暖かいココアとクッキーでほっと一息つくのが彼女の娯楽。

エル・ハミニカ

天使。その中でも戦闘に特化した『エンジェルファイター(エンター)』と呼ばれる職種に就いている。得意武器は拳銃。
元々は明るい性格だったが、ある出来事から少々ふさぎ込みがちになってしまった。が、表面上は明るく振舞っている。後々病むタイプ。
大昔の戦争で、敵将のサタンから死の呪いを受けた。実は呪いが進行し、余命あと僅かなのだとか。
隠れリア充。幼なじみと称した彼女がいる。そのため満との恋愛フラグが立つことは無い。アソコも起たnごめんごめんエルお願い許してだってどうしてもこのネタ入れたくてああああああああああああああああああああああああああああ





全てはヘレネ様の思し召し。

ルフェ・カルシア

魔族。赤い髪に赤い目。
軽い、チャラい、おバカの三拍子が揃った魔王サタンの幹部の1人。モノから発される『悪意』に敏感。それを食すことでエネルギーを得ることが出来る。
エルの欠片集めを邪魔しつつ、度々満にちょっかいを出してくる。自分の姿を見ても怖がらなかった満になにやら興味を抱いているよう……実際はコスプレだと思われていて引かれていただけなのだが。
教育係のアルタに非常に懐いている。『エモノ』を獲得しては自慢げに持っていくが、大概害虫や生き物の死骸なのでその度こっぴどく叱られる(猫か)。

ココ・ミニエル

魔族化天使。不思議な雰囲気を纏う少女。エルの幼なじみにして彼女。
感情表現が苦手で、表情も固い。占いが得意で、大昔の戦争でもエルに降りかかる災いを予言した。
戦争時、殺されそうになっているエルを助けるため戦いに加勢し、その後捕虜としてサタンに連れ去られた。今現在に至るまで魔界で過ごしていたため、天使から魔族になってしまう『魔族化』が進行している。
デカイ。え?何がってそりゃエル待ってそれは流石に死んじゃうから今まで生きてきた中で一番いい笑顔でロケラン構えるのやめてそれは人に容易に向けちゃいけないものだからね。ね?ね??nあああああああああああああああああああああああああああ

アルタ・キュリ

盲目の魔族。目に包帯を巻いている。
魔王サタンの幹部の1人。最強の魔族と呼ばれているが、大昔の戦争を最後に戦線に一度も姿を現していない。得意武器は大鎌。しかし、目を隠してからは魔法に特化しているそう。
ルフェの教育係。ルフェからは非常に懐かれているが、彼からルフェに対する風当たりは強い。毛嫌いされている…?
夢見が悪いらしく、眠る度にうなされている。それで疲労が貯まるのか、何に対しても気だるげ。覇気がなく、どこかのんびりしている。


エルフェが帰ってくることを心待ちにしている。

ヘレネ・アルテ

光の女神。サタンの妹。エルを地上に送った張本人。
少女のような姿をしているが、実際はエルやほかの天使たちよりも遥かに長い時を生きている。
目的のためならどんな犠牲をも辞さない。それがたとえ、自分の大切な部下の命であったとしても……。

サタン・ブライン

魔王。ヘレネの兄。全ての元凶。
エルが塞ぎ込む原因を作った。そのためエルからは非常に恨まれている。
元は魔界のみでなく天界でも信仰されていたが、秘宝を我がものにしようと天界に乗り込んできた。一体彼に何があったのか…。

天川翔(あまかわ しょう)

満の妹。学校で酷いいじめを受け、それ以来ひきこもりに。
気を許せるのは家族とエルだけ。

笠木最中(かさぎ もなか)

満の親友。欠片を巡ったエルとルフェの戦いに巻き込まれるが、エルによって救われる。それ以来エルにゾッコンである。

『本当に最善の方法は?』

セブンズ・すとれいんじ

facebook twitter
pagetop