来栖 禅

さてさて、本日の『意味が分かると怖い話』の館は、
いつもとは趣向を変え
短篇の謎を用意させて頂きました。

魚喃 アト

ちょっと前にやった、
短篇特集ってヤツだな?

来栖 禅

左様で御座います。

いよいよ秋も深まり、
夜寒を覚える今日この頃。

夜長のお供に、
当館の謎をお楽しみくださいまし。

魚喃 アト

ま、かたっくるしい挨拶はここまでにして、
さっさと謎解きをはじめよーぜ。

来栖 禅

では、最初の謎は
『World End⇒World Start』で御座います。


第二十夜『World End⇒World Start』

あたしの名前はエミちゃん。
ココロちゃんのお友達なの。
ココロちゃんは私に
いっつも素敵なお洋服や
とーっても甘いお菓子をくれるの。
昨日なんか、新しいメイクセットで
お化粧までしてもらっちゃったの!

うふふっ、幸せ♪



でも……いいことばかりじゃないの。
実は最近、UFOが家の近くを飛んでいるの……。

嘘だと思ってるでしょ!?

ほんとよ! ほんと!

あっ、言ってるそばから来たわ!

『どかーんっ! ばりばりばりーっ!
 びびびびび~っ!』

きゃー! あたしのお家がーっ!

やめて、あたしの腕を引っ張らないで!

いや、足が……頭がっ!

ああ、ココロちゃんさようなら……。


『おかーさーん! おにいちゃんが、
 エミちゃんこわしたー!』

あれ、あたし生きてる!
バラバラなのに生きてる!

奇跡よ奇跡!

でも、大変……さっきよりUFOが近づいてる!

『ドカーンッ! バリバリバリーッ!
 ビビビビビ~ッ!』

きゃー! お家のお家がーっ!

ココロちゃん、ケントくん! 平気!?

バラバラになってるけど……大丈夫よね?


ああ、お空にUFOがいっぱい……。


魚喃 アト

ちなみにだが、今回の短篇特集は、
オレが用意させてもらったぜ!

とびっきり難しい、
3つの謎が解けるかどうか、
さぁ……謎解きバトルの開幕だ!

来栖 禅

もし、すべて解かれそうになったら、
さらっと4問目を出しましょうか?

魚喃 アト

お前、オレのこと信用してねーだろ!
このタコ助がっ!

第二十夜「World End⇒World Start」

facebook twitter
pagetop