私は、学校に行けていなかった過去を持っているし、今だって人と関わることに積極的にはなれない。

誰かと関わる事は面倒で、難しくて、辛い。


でも、人と関わらない事で人と違ってしまうのが、怖い。
私は何も特別ではない。容姿も、能力も、性格もすべてが。カリスマ性なんてものも持ち合わせていないし、でも人と同じくいるのも辛い、人と違ってしまうことも辛い。

私は何がしたいのだろうか、わからない、わかるはずもない


誰かに好かれたいと心から切望するのにも関わらず、好かれたい自分を嫌っている。


私たちは生きていく中でたくさんの矛盾を抱える。
そして、たくさんの思考を繰り返し、悩む。


私は、これからも矛盾だらけの自分と、向き合わなければならない。

しかし、わたしは、私以外の人間が自分を責め自分を嫌い、もがいている姿が大嫌いだ。
何故、君はそれほど魅力に溢れているのに、と。


リスタートはいつからでも、出来る。
間違った道へ進む事は、勧めない。後悔するのはきっと自分だ。

最近、口うるさく、そして自分のことを棚に上げて説教をする大人の気持ちがわかってきた気がする。


わたしは、私のようになっては欲しくないのだ。

人の気持ちを理解しきれず、嫌われることが怖くて、人に近付けない。でも本当は、認めて欲しくて、好意を寄せられたくて、たまらない。
褒めて、褒めて。ねぇ、私頑張ったのよ、って。
でも、私より頑張ってる人なんて沢山いるわ、私は何も偉くないのよ、って、すぅっと冷静になる。


つらい、くるしい、でも、わからない


でもきっと、あなたには沢山の愛があるわ。気付ければいいだけ、受け入れれば。そうじゃないと思っても、自分を嫌いになるのは、苦しいわ。どうか、自分の事だけは嫌いにならないで


多少自己中なくらいでいいのよ。失敗を過剰に恐れないでいいの、誰だって失敗くらいするもの。


きっと、あなたは魅力に溢れてる、って。



私も、そんな人がいれば違ったのかも、しれない、なんてね。

pagetop