どうして来た? ココロ

……未来姉さんを連れ戻すために

冬の夜の静寂に水の流れる音が響く。

雪の反射で雲が明るく、川面は鱗のように銀を映した。

その中に、姉は居る。

首から上だけで水の流れに逆らって、虚ろな瞳を私に向ける。

連れ戻す? どうして?

どうして。

姉は繰り返す。

いつだって、そうだった。

その問いに答えられなかったのは、いつだって私だ。

だから、こうなったのはきっと、私のせいなんだ。

連れ戻すのに理由はいらない、よね

自分に言い聞かすように、私は言った。

『たった一人の姉を、妹が連れ戻す理由』

そんなくだらないことに私は悩んで、数多くあったはずのターニングポイントのすべてを見逃してきたんだ。
 

これが、最後のチャンスだ。

――言わなくちゃ。

私は凍るように冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで、言った。

未来姉さんが、好きだからだよ

心の奥にしまい込んでいた感情を、私はきっと、このとき初めて口にした。

オープニング ~私と姉~

facebook twitter
pagetop