住吉

さて、小絹先輩と湯島先輩は論文どうなりました?

小絹

ああ、提出したぞ

湯島

夏休みに頑張った甲斐が有った

不動寺

間に合ったようで良かったです

美合

不動寺先輩も頑張ってくださいねー

不動寺

大丈夫。今年は大丈夫

住吉

美合君は論文どう?

美合

まぁまぁな進捗ですね。住吉先輩はどうです?

住吉

もう少しで完成って言うところかしら

湯島

この感じだと、全員進級出来るかな?

美合

可が貰えればですけどねー

小絹

しかし、不動寺は去年あんなにギリギリに書いていたのに良く可が貰えたな

不動寺

実は、可を貰えたわけじゃないんですよね

小絹

え?じゃあなんで進級出来たんだ?

不動寺

教授がすごい嬉しそうに『なんとね、合格って言う評価があるんだよ』って

美合

可とは言いたくないけど落としたくないって言う微妙な教授心ですね

住吉

何はともあれ、ギリギリを攻めるのは良くないわね

小絹

ゆとりは有るに超したことはない

湯島

でも、俺ちょっと不安なんだよな

不動寺

不安?何がです?

湯島

修士試験うかるかなって……

不動寺

あー、就活もしてませんし、そこは心配ですね

小絹

うかるかな?じゃない。うかるつもりで受けるんだ

湯島

その強いプレイングスタイル見習いたい

小絹

就活よりは修士試験の方が胃に優しい

美合

おおっとモラトリアム発言

小絹

就職するとなると、大人の階段を上るようでなんか、こう……

湯島

そっかそっか。よしよし

不動寺

案外子供っぽいなぁ

住吉

まぁ、大人の階段は遅かれ早かれ上る物ですし

湯島

その辺のペースは人それぞれだからね。まだ暫くシンデレラでいていいんじゃない?

美合

法律的にはもう成人ですけどね

不動寺

でも、シンデレラでいてもいいとは思いますけど、いつまでもそのままだとお友達に置いてかれますよ?

小絹

…………

不動寺

お友達は王子様じゃ無いんですから

小絹

……確かにその通りだ

美合

置いてかれるのは、嫌ですよねぇ

湯島

まぁまぁ、そんな急かさずとも。
でも、いざ追っかける側になってみると案外悪くなかったりするよ?

小絹

追いかける。か

住吉

それにしても、小絹先輩が大人になることにためらいを見せるなんて、意外ですね

不動寺

ああ、確かに意外

美合

そうですねー。むしろ逆に、早く大人になりたいのかと思ってましたけど

湯島

まぁ、その辺の事情は色々有るからね

小絹

お前達は、大人になりたいのか?

不動寺

俺はなりたいですね。子供のうちは出来なかった事とか出来るようになりますし

美合

僕は、目標に届くためには大人にならないといけないって感じですね

住吉

私は、実はそこまで深く考えたことは無いです。
でも、大人になって、自立出来るようになりたいです

湯島

俺も早く大人になりたいな

住吉

え?湯島先輩結構大人っぽいと思いますけど?

湯島

性的な意味で

不動寺

この話題はここまで!

王子様はどこに行った?

facebook twitter
pagetop