不動寺

さてさて~?今日はなんの日でしょう?

小絹

ん?さきおととい建国記念の日だったが?

不動寺

そう言えば休みでしたね

湯島

んん~?もしかして、バレンタインチョコ欲しいアピールかな?かな?

不動寺

欲しいのは事実です

梓川

でも、そう言うのは催促して貰うものじゃないよ?

小絹

あと、男女比という現実を見てくれ

不動寺

そうは言っても、小絹先輩は貰ってるんじゃないですか?なんかモテそうだし

小絹

いや、そんなに積極的に貰いには行かないぞ

湯島

というか、俺達はゼミの関係で男女問わずにやや避けられがち

不動寺

あ~……まぁ、誤解が多そうなゼミですもんね

小絹

まぁ、余り貰ってもお返しが大変だぞ

梓川

本命貰っちゃうと、結構気を遣うしね

不動寺

それはそうかもしれませんけど。梓川先輩と湯島先輩は、結構チョコ貰うんです?

梓川

うーん、僕は友チョコをたまに貰うくらいだよ

湯島

俺は毎年チョコをくれるお姫様が居るからな。やったぜ

不動寺

梓川先輩の回答も意外だけど湯島先輩は更にその上を行ってる

湯島

え?俺ってそんな非モテに見える?

不動寺

むしろモテる要素が知りたいですね……

梓川

モテる要素が無いわけじゃないと思うんだけどなぁ

小絹

その要素を、残念な部分で覆い尽くしているだけで

不動寺

なんか湯島先輩の残念じゃ無い部分って傷の入ってない透き通った大きいエメラルドを探すくらい難しそうなんですけど

湯島

まぁ、良く海の中で砂糖見付けたなって感じはする

不動寺

自分で言うんですか

住吉

どうもこんにちは。
……あれ?不動寺君どうしたの?そんな神妙な顔して

不動寺

湯島先輩のどこにモテる要素があるのかと思って

住吉

なるほど、確かにそれは疑問ね

小絹

やはり、住吉の目から見ても残念に見えるか?

住吉

良い人だとは思うんですけど、それを誤魔化すようにと言うか、吹き飛ばすように残念なんですよね

小絹

残念なのはそうなのだが、案外頼りになるというか

湯島

あら、愛の告白?

小絹

右の頬を殴るから左も差し出せ

不動寺

そう言えば、住吉先輩は誰かにチョコ渡したんですか?

住吉

え?まだ渡してないわよ

不動寺

まだって事は、これから渡す予定があるんですねぇ?

住吉

これからも何も、みんなの分友チョコを持ってきましたよ。良かったらどうぞ

不動寺

ぃやったー!ありがとうございます!

住吉

不動寺君は一応現実見てね?

梓川

今年もありがとう

湯島

ありがとな。お返しはまた然るべき時に

小絹

ありがとう。後ほどお返しをする

梓川

不動寺も、うかれててお返しを忘れちゃだめだよ?

不動寺

あっ、そうですね!お返し考えます!

住吉

まぁ、友チョコと言うくらいだからそんなにたいした物でも無いし、余り張り切らなくて良いからね

不動寺

うーん、お返しって何かリクエストあります?
クッキーとかキャンディーとか

住吉

その辺はお任せするけど、マシュマロはちょっと残念かな?

不動寺

そうですね、マシュマロは良くないですよね

小絹

マシュマロも味自体は悪くないと思うが、TPOに合わないな

湯島

まぁ、俺からは例年通りだと思って

梓川

大体予想は出来ると思うけど、楽しみにしててね

住吉

うふふ、待ってますね

お待たせしました友チョコです

facebook twitter
pagetop