ひいいいいいいいいいいいいい!

カワウソ事件簿

~チャージを忘れたウサギの謎~

な・・・なんてことだ・・・!

どうしましたか!!!

見てください。
あの恐ろしい光景を。

ウサギさんが改札でつっかえてる!

しかも気絶してる!!!

なんてことだ。
恐ろしくて見てられない・・・!

こりゃひどい。

うううう!
一体なぜこのような事が・・・!

ウサギさん!
気が付きましたが!
一体なにがあったのですか!!

Suicaのチャージを忘れて通れなくなってしまい、恥ずかしさで気絶してしまいました。

それは大変でしたね。

ちょっとまったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

君は・・・!

カワウソクン!!!

ちょっとストップ。

ハイ。

そこは「カワウソ君」でしょ。
「君」をカタカナにすると
「さかなクン」みたいでしょ。
「クン」って恐れ多いから。

すいません。

ちょっとまったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

君は・・・!

カワウソ君!!!

犯人はこの中にいます。

なんですって!
ウサギさんのSuicaをチャージしなかった
原因の犯人がいるんですか!?

そのとおり!
早速聞き取りをしましょう!

一人目

いい加減にしてください。
なぜまた僕からなのですか?
今さっきまで一緒に居ましたよね。

けどさっきトイレ行ったよね?。
その時、僕と一緒じゃなかったよね?
犯人の可能性ありますよね?

なるほど。

昨日は、何をしてましたか?
正直聞かなくても大丈夫なんですけどね。
君を逮捕します。

昨日は、焼肉屋さんで一人焼肉をしてました。

じゃあ犯人ではないですね。

2~4人目

とりあえず
残りは、まとめて聞き込みします。
僕も早く帰りたいので
犯人の方は手をあげてください。

・・・。

もう帰っていいですか?

・・・僕です。

!!!!

!!!!

!!!!

!!!!

!!!!

!!!!

やはり。僕の思った通りです。
なぜウサギさんは、改札を通れなかったのですか?

実は、いつも余裕をもって5000円をチャージしてたのですが、その余裕があだとなりチャージをすっかり忘れていました。

なるほど。残高がなくなった事に気づかず改札を通ってしまい、エラーが出て通れなかったのですね。

恥ずかしかったです。

わかります。
まあ・・・そのあれだよね。
自己責任だよね。
とりあえず・・・

事件解決!!!!

よかった!よかった!
事件も解決したところだし
そろそろ帰りましょうか!

ご迷惑をおかけしました。

いえいえ!では帰りましょう!

カワウソ君!!

~完~

カワウソ事件簿 ~チャージを忘れたウサギの謎~

facebook twitter
pagetop