住吉

先輩、今日はバレンタインデーですね

小絹

ん?そう言えばそうだな

梓川

誰かにチョコ渡したの?

住吉

えっと、漫研の皆さんに友チョコを持ってきたので、良かったら貰ってくれませんか?

根津

皆さんってことは、私にも?

住吉

はい、そうです

根津

そっか、ありがと。
私は用意がないから後日返すよ

住吉

いえ、お構いなく。でも、お返しをくれるのならホワイトデーあたりに期待しています

根津

おう、任せときな

梓川

僕にもくれるの?ありがとう。
お返しは少し待ってね

住吉

はい

湯島

ありがとな。お返しは然るべき時にするから

住吉

わかってます

小絹

僕も貰って良いのか?

住吉

勿論です

小絹

そうか、ありがとう。
お返しは後ほどだな

根津

あ、で。湯島、はいこれ

湯島

あ、ありがとうございますです

根津

帰ってから開けな

梓川

根津先輩、もう牽制する相手が居ないんですからこっそり渡しても良いんですよ?

根津

え?あっ!そうだった……

住吉

牽制する相手って、根津先輩は誰かと湯島先輩の取り合いをしてたんですか?

小絹

どちらかというと根津先輩が横恋慕されていた形だ

住吉

なるほど

梓川

ところで、去年のホワイトデーに湯島は何を根津先輩に渡したの?やっぱり飴ちゃん?

湯島

いえ、マカロンを渡しました

根津

まさかあんな高級菓子渡されるとは思って無くてね。クッキーとかマシュマロでも良いって言ったんだけど

湯島

いやぁ、そう言うわけにはいかないでしょう

梓川

そうだね、クッキーはともかく、マシュマロは良くないね

根津

そうなの?私、紅茶にマシュマロ浮かべるの好きだから、マシュマロも良いなって思ったけど

湯島

お茶請けのマカロンは好きじゃないですか?

根津

うーん、マカロンも美味しいから、それはそれで嬉しいけど

小絹

この、湯島の意図が全く伝わっていない感じ、すごいな

住吉

完全に通りぬけフープですね

湯島

そう言えば、住吉は漫研の面子以外にはチョコ渡してないの?

住吉

漫研以外ですか?
一応、帰ったらお兄ちゃんに渡す分は用意してあります

梓川

そうなんだ。やっぱり仲が良いんだね

住吉

そうですね。でも、お兄ちゃん結構余所からちょくちょくチョコ貰ってきてるんですよ?

小絹

そうなのか?

梓川

そう言えば、人当たりの良い人だったもんね。わかる気はする

根津

お兄ちゃんがチョコ貰ってきて、やきもち焼いてない?

住吉

やきもちなんて、それは無いですよ

梓川

お兄ちゃんがモテるとなると、妹としても嬉しい?

住吉

そうですね。
ただ、お兄ちゃん男の人からチョコ貰う事が多くて

湯島

あらまぁ。詳しく聞きたいわね

住吉

今度機会が有ったらお話しますね

小絹

同性同士の恋愛がほのめかされると妙に湯島の食いつきが良くなる気がする……
何故だろう

pagetop