ヨロイビートル……!

ヨロイビートルとは!

戦う甲虫を模した

世界中で大人気のトイである!

これは!

ヨロイビートルに命を懸ける

少年たちの激烈なるサーガ!

セリフ

「ビートルファイト! セット……ゴー!!」

♪ドゥッラッ!♪ドゥッラッ!♪ダラララ!
(オープニング曲イントロ)

ゆめを♪ おうのだ♪

このよにうまれ~♪

ヨッシャ

赤燃ヨッシャ
cv:???

うまれたからには♪

たたかいだ♪

たたかいのため♪ ゲバルトだ♪

ヤンス

緑和ヤンス
cv:???

ゲバルト♪ ゲバルト♪

ヨロイビートル♪

ぼう~りょくだ~♪

ダンベ

黄蛮ダンベ
cv:???

ぼうりょく♪ ぼうりょく♪

おまえはただしい~♪

ヨロイビートルよ~♪

ニャン子

……

比呂院ニャン子
cv:???

デスワ女王

デスワ・フォン・ヤバイワルイ
cv:???

(泣きそうな顔のニャン子と、遠近法が効いてすごく大きくなったすごく悪そうな顔で両手を広げるデスワ女王のカット)

ぼうりょく♪ ぼうりょく♪

てきを♪ ほろぼせ♪

ゲバルト♪ ゲバルト♪

よくぼうのため~♪

ヨッシャ

~!

ヤンス

~!

ダンベ

~!

(画面左奥に向かって走る少年たちのカット)

ゆめと♪ たたかい♪

ヨロイビートル~♪

(!GEWALT!)

(オープニング曲おわり)

第一話

友情に感謝!

ヨロイビートルよ永遠なれ!

デスワ女王

ヨロイビートルの時代は終わりですわ……!

(ハイヒールのかかとでヨロイビートルを踏み砕くカット)

デスワ女王

これからはより洗練された遊びの時代……そう!
TVゲームの時代ですわ!

デスワ女王

さぁ、観念なさいビートルバトラーども……!
オホホ……オーッホッホッホッホ……!

ニャン子

コホッ、コホッ……

ヨッシャ

ああっ、
クラスのマドンナのニャン子ちゃん……!

ヤンス

だめでヤンス、ちゃんと寝てなくちゃ体に障るでヤンス……!

ダンベ

オラ達はこれからヨロイビートル世界大会の決勝戦なんだべよ。気になるのはわかるが、寝た方がよかんべさ。

ニャン子

ううん、どうしても伝えたいことがあったから……手術をしても私はきっと助からないし、もう、いいの……!

ヨッシャ

ニャン子ちゃん……

ヤンス

くくーっ! 泣かせるでヤンス!

ダンベ

オラ悲しいだ……

ニャン子

ヨッシャくん、ヤンスくん、ダンベくん、お願い、デスワ女王を倒して……! そして、世界を、お願い……!

ニャン子

……うっ!

(倒れるニャン子。看護師がストレッチャーに乗せ、せわしげに去っていく)

ヨッシャ

ありがとう、ニャン子ちゃん。君のことは忘れないよ……!

ヨッシャ

よっしゃ!
やってやろうじゃねえか、お前たち!

ヤンス

そうでヤンス!

ダンベ

あったりめえだんべよ!

ナレーション兄貴

さぁて、てなわけでヨロイビートル世界大会の決勝戦だぜ、ブロ。

デスワ女王

オーッホッホッホ!
来ましたね、哀れなるビートルバトラーども!

ヨッシャ

デスワ女王……!
お前のせいでよし子ちゃんは……!

ヤンス

許せないでヤンス!

ダンベ

恥辱に満ちた敗北を味合わせてやるべから、覚悟するがいいべよ!

デスワ女王

ふふ、口だけは達者ですわね。
お出来になるのかしら?

デスワ女王

お出でなさい、ゲエムッキー!

ゲエーム>

            AI戦闘ゲーム機:ゲエムッキー

ヨッシャ

な、何だこいつは!

ヤンス

たまげたでヤンス……!

ダンベ

なんだべさー!?

デスワ女王

彼はAI戦闘ゲーム機、名はゲエムッキー。
ヨロイビートルを使ったビートルバトルなどというくだらない遊びに引導を渡す、新世紀の洗練された遊びの人工化身ですわ。

デスワ女王

さぁ、お行きなさいゲエムッキー!

ゲエーム!>

ナレーション兄貴

ヒュウ! コイツはマジにタフだな!
頑張ってくれよボーイズ! なんたって、世界がかかってるんだからな!

ニャン子

アイキャッチだニャン☆

(CM。いい感じにCGが効いていて、現実世界でふつーに遊んではとてもこうはなるまい、と思える派手な挙動をするヨロイビートルのCM、最新のランドセルのCM、ソシャゲのCM、が流れる。)

ニャン子

本編に戻るニャン☆

ナレーション兄貴

ワーオ! コイツぁジーザスもぶったまげるってもんだぜ! どえらいな!

ヨッシャ

よっしゃあ!

ヤンス

やったでヤンス!

ダンベ

大勝利だべさ!
さぁデスワ女王! もだえ苦しみ、生まれたことを後悔しながら死ぬがいいべよ!

デスワ女王

やられたですわーっ!

(爆発したゲエムッキーの破片がデスワ女王に当たり、黒髪ロングのかつらが脱げる。)

ダンベ

こりゃなんだべさー!?

ヤンス

たまげたでヤンス!

ヨッシャ

デスワ女王の正体がおれの……母さん……!?

ザマス

ふふ。
気づかれてしまったら、仕方ないわね……

ヨッシャ

なぜだ……あんなにやさしかった母さんが……ヤバイワルイ帝国のデスワ女王だったなんて……そんな……何故なんだーっ!?

(家事をしたりケガしたヨッシャにばんそうこうを貼ったりするザマスのカット、悪いことをしてるっぽいデスワ女王のカットからなる、いかにもそれっぽい回想シーン)

ザマス

そうね……色々あったのよ……

ヨッシャ

くそっ色々あったのか……なら仕方ないぜ……!

ヤンス

仕方ないでヤンス

ダンベ

仕方ねえだんべ

ヨッシャ

だが! 決勝戦は終わっちゃいない!
ビートルバトルだ! 母さん!

ザマス

もちろん。
お行きなさい! 私のグランマテール・ビートル!

ヨッシャ

そうこなくっちゃな!
行っけえー! 俺のファイアビートル!

ナレーション兄貴

感動の親子対決! 勝敗はどうなるんだろうな? 予想がつかねえぜ!

ナレーション兄貴

だが、これだけは言えらあ。熱いビートルバトルになるってこと! 世界は平和になるってこと!
もはや悪は滅びたんだ! 
主の御名は讃えられん!

♪シャ~ラララーララ~♪
(エンディング曲イントロ)

ヨッシャ
ヤンス
ダンベ
デスワ女王
ザマス
ナンヤテ
ニャン子

(各キャラが各々の特徴の出るポーズをして立つ静止画が、左から右にゆっくりと流れていく映像)

(エンディング曲おわり)



次回予告


元気のないヤンス!

家業の本屋が経営難!

郊外に出来たデスワモール

巨大資本の豊富な品揃えに

商店街の店は対抗できぬ!


商店街を守るため、

デスワモールを滅ぼすのだ!

行け!ビートルバトラー!


次回 第二話!

潰せ巨大資本!
これが正直な商売だ!


来週もビートルファイト!

セット……ゴー!

第一話 友情に感謝! ヨロイビートルよ永遠なれ!

facebook twitter
pagetop