この出来事は

今からおおよそ20年前の出来事です




15年前に引っ越しましたが

生来ずっと住んでいた家で


いわゆる

”おばけやしき”


でした。


他の人に指摘されるまで


テレビで怪奇現象の番組をみて

え??


っと、思ったこともありましたが



うちでは当たり前の出来事が


世間一般的には

全然当たり前の出来事じゃありませんでした



ただ家が古いから


きしむ音が当たり前だと思っていましたが


それが


ラップ音でした


風も無いのに

二枚あわせのガラス戸の一枚だけが


ガタガタ揺れてる事もありました


勝手にテレビが付いたり消えたり


照明もそう


勝手に扉は開くし

閉まるし



髪の毛が引っ張られるのは日常茶飯事


泊まりにきた友達が
女の人に馬乗りりになられて

首を絞められた
なんてこともありました



この写真はその家で撮影したものです

引っ越した直後ですが。

四角で囲んである部分が見えると思いますが


何も移りこむような人もいませんでしたし


とても不思議な写真ですが


この女性と思われる方は



ずっと
家の中で目撃されていた女性です


以前泊まりに来た友人に
この写真を見せたところ


この人だ!!

っていってた。


ちなみに

この人


いまだにこの家の中をうろついているようです


たまたま
通ることがあるんですが


いっつも恨めしそうな顔で

此方をにらんでいるのを見ます



この写真とは別の部屋なのですが

ある事件が起きた部屋

その部屋にこの女性はいつもいて


いまでもその部屋から外を見下ろしております

この写真も一応除霊してありますが


影響がないともいえないので

ここいらで


世間一般的には


余りおきないことが


うちでは頻繁にありました


その一つが


今回の話

人形の話です



うちには沢山人形がありました。


しかし。


家にあった人形は


すべからく髪の毛が伸びていて


日本人形は当たり前に


挙句はリカちゃん人形のような

ドールまで髪の毛が伸びるような家でした



その中に例の人形はあったのです

pagetop