この世界は様々な美しいもので溢れています。

満天の星
透き通る青空
紅に輝く太陽
はたまた、人間の思いやりの心
友情
努力や悲しみや苦悩

このようなものまでもが美しいと感じることもあるでしょう。

しかしながら、数々の奇跡と調和によって保たれているこの世界にも、醜い部分があることも真実です。

そして、そのような負の面は、変幻自在に姿を変え、
我々の前に困難という壁として立ちはだかります。

この壁によって多くの人々が夢をあきらめ、絶望し、時に人生までもあきらめようとする人々もいます。

上述のことは、少し極端な例であるかもしれませんが、誰でも少なからずこの世の理不尽によって苦しんだことが、そんな経験があるはずです。

そんな時、その壁を打開するために必要な力。

言葉

言葉は、人類の最大の発明で、魔法の力を秘めている。

ただ、言葉をかけてもらえるだけで救われる。変われる。前へ進める。

底知れない、いや、無限大の力を持っている。

そんな、言葉の力を使わせていただき、自分の文章を読むことで、新しい考え方が生まれたり、さすがにここまではないと思いますが、人生観が変わったりなどして、この美しい世界を、他に何も考えることもなく、気にすることもなく見てもらえれば、そんなに光栄なことはありません。

また、人間は一人として同じ人間はいないのですから必ずしも私と同じ意見とは限りません。そんな時は、そんな考え方もあるのか知り、自分の意見を見つめなおし、その上で、自分としては何が正しいのかということを考え直してください。

そうしていくことが人間の成長であり、多少のことではぶれない信念を生むこととなるでしょう。

これは、私自身にも言えることです。
ですから何か思うことがあればぜひコメントしてください!

みなさんの良い人生の糧となりますよう願っています

pagetop