そうだ



全く同じだったのは



僕だったんだ




昨日

いくつかのイレギュラーがおきた



それで



時空にひずみが生じたのか?



昨日の一日を

基準とした



一日が

繰り返す


もしかしてそうなのか




そうなってしまうと


なんでもありになってしまうよな…





いくつか



おかしなことをまとめてみる

繋がらない電話


いついっても全く同じ対応の催眠術師





昨日寝る時のドアの鍵の開いた音



今朝の体調不良


今朝の空腹感

ちょっと


一つ

気になることが


この感じ



どこかでみたことがあるかもしれない







もしかしてそうなのか




考え込んでいると



いつのまにか


夕方だ



もう今日は帰ろう



本を元の位置に戻して




帰路に着く

いつもと結局同じ時間だったので



刑事に声をかけられる


犯人が捕まるのも見届けて



いつも以上に


少し気を回りに配りながら


帰る





すると




家の周りにだけ

人がいるのがわかる



被害妄想なのかもしれないけど




回り遠く

見渡してみても


よく考えてみると



人が異常に少ない



なんでだろう


今はじめて気づいた



今まで


まわりにどれだけ気をつかってなかったかが

すごいわかる


家に着いた

いつもと


同じようにすごしてはいるが


うどんもないし


テレビも壊れてない


また


テレビをつけてみても


やはり砂嵐



するとそとに


人の気配がする




玄関に耳をつけてみると


しっかりと聞き取れはしないが



なにやら話し声が聞こえる



聞こえる声はどうかんがえても


世間話のトーンではない




するとこちらに向かって歩いてくる


そんな足音が


あわてて足音を立てないように


ベッドのほうに向かうと


やはり


昨日と同じテレビ等の説明だった



布団の中にもぐって

うとうとしていると


またもや人の気配が


昨日と同じように



急に眠気が…


また


あたらしい

7月7日

をむかえることになった


だが


ぼくは

ひとつ


考えがあった




それを実行するべく


新しい朝を迎えるのであった

SET23 反逆の狼煙

facebook twitter
pagetop