ダンナ

最近ウォーキングしている人が多いけど、やっている人は共通して、みんな痩せているんだよね。

最近のダンナは、時間を見つけては

ウォーキングしている。

会社の昼休みにもしているようだ。

ダンナ

太めの人ほど、歩いた方がいいのに、歩いている人はみんな痩せているんだよ。なんでだと思う?

・・・・・・

ダンナ

太ってからでは、やりたくないんだよ。

で・・・・?

ダンナ

何をかくそう、それは我が家のお風呂掃除と一緒なんだ!

お風呂掃除は

汚れる前に掃除する。

汚れてからでは

やりたくないのだ!

出た!

もちろんお風呂掃除は毎日やっている。

しかし、排水溝とかフタとか天井とか隅っことかまで

毎日とはいかない。

確かに、お風呂の場合カビや水あかで汚れてからでは

そうじするのは、つらくなる。

お義母さんに言わせると

お風呂掃除は、水分を拭き取ってこそ終了!

…らしい。


ついてからでは、取るのが大変ですよ。

カビも脂肪も!

pagetop