梓 アンズ

夕飯、美味しかったね、
ハヤトくん

橘 ハヤト

そうだね

三木 キミ

神田、料理もできるなんて天才か?

神田 カナト

もっと褒めてくれ

三木 キミ

さて、食後は自習時間だ。
各々、勉強してくれよ。
私は明日のテキストの準備があるから部屋に戻るが、勉強はサボるなよ。

???

オーナー! 
どうなってるんだよ

神田 カナト

どうかしましたか?

???

玄関の戸が開かないんだ。
夜の散歩に行きたかったのにさ。

神田 カナト

あー、鍵が閉まっているだけでしょうね。
待っててください

神田 カナト

おや?
本当だ……これは俺には無理ですね。
明朝、業者を呼びます。

???

えーーー?

神田 カナト

申し訳ございません

オーナーさーん!

神田 カナト

はい、ただいま

???

部屋の窓が開かないのだけど?

神田 カナト

窓ですか? すみません、当ホテルの窓の向こうは断崖絶壁、海になっております。事故防止の為に窓は開けられないように固定してあるのですよ

???

少し暑かったから窓を開けたかったの。

神田 カナト

おや? 
冷房はお嫌いでしたか?

???

ええ、出来れば。

神田 カナト

では扇風機をご用意しますね。
運ぶのに時間がかかるので、それまで食堂でお待ちください。

橘 ハヤト

神田さん、忙しそうだな

滝 ナガレ

他の従業員はいないの?

島野 メイ

こんばんは、従業員のメイです。
掃除と洗濯のことでしたら、ご相談くださいね。

樹 クルミ

いつから、そこに?

島野 メイ

影のように存在する。
それが当ホテルの従業員です。

榊 ミント

え? 
林檎姫プロジェクトのRINNKO?

リンコ

はい

笹 ササミ

え? リンコさんってアイドルなの?

リンコ

ええ、ご当地アイドルだけどね

榊 ミント

ご当地だろうと、アイドルはアイドル!
スゴイな。サイン貰ってもいい?

リンコ

もちろん

樹 クルミ

カカオさんは、大学生だったのですね

佐糖 カカオ

君たちは中学生?

樹 クルミ

この子たちは中3。私とあちらにいる笹さんは高2。私たちは付き添いみたいなものね。
カカオさんは大学ではどのような勉強を?

佐糖 カカオ

天体の勉強をしているんだ

滝 ナガレ

ああ、それで夜の散歩か

佐糖 カカオ

そ、せっかくの天体観測日和だったのに不運だよ

島野 メイ

従業員。
仕事は主に掃除洗濯。
影のようにそこにいる。

リンコ

ご当地アイドル。
頑張り屋。
ドケチ。

佐糖 カカオ

童顔大学生。
ドS。
わがまま。

橘 ハヤト

みんな、勉強してないんだな。
僕はどうしよう

梓 アンズ

橘くん、暇かな? 
ホテルの探検とかしてみない?

橘 ハヤト

……うーん、僕は眠いから寝るよ

梓 アンズ

そっか……

橘 ハヤト

殆ど徹夜でゲームしていたから、実はあまり寝ていなかったんだよね。
合宿のことも忘れていたし。

梓 アンズ

昨日の夜にでもメールしておけば良かったね

橘 ハヤト

いや、ゲームに夢中だったから気づかなかったよ

梓 アンズ

今夜はゆっくり寝てね。朝の授業はやるみたいだから

橘 ハヤト

朝5時だよね。起きられるかな

梓 アンズ

そのときは、私が起こしてあげるね。
部屋って何号室?

橘 ハヤト

204

梓 アンズ

私は302だったよ。
何かあったら訪ねてきてね

橘 ハヤト

………行かないよ

梓 アンズ

ハハハ、そうだよね。じゃ、おやすみ

橘 ハヤト

うん、おやすみ

橘 ハヤト

………まだ2時か

橘 ハヤト

早く寝たからだな。
起きてしまった

橘 ハヤト

水でも飲むか

橘 ハヤト

え?

何だよ、コレ

これは、何?

火事?

みんなは、どこに?

熱い、熱い、熱い、熱い

熱い、熱い、

イタイ、イタイ

橘 ハヤト

………あれ?

梓 アンズ

どうしたの? 橘くん

橘 ハヤト

………

梓 アンズ

寝ぼけているのかな。
これから勉強合宿なのに、大丈夫?

 合宿?





 今日は何月?  何日?

本日は八月三〇日

橘 ハヤト

………

三木 キミ

何、ぼんやりしているんだ?

三木 キミ

ほら、落ちこぼれ共。
部屋の鍵だぞ

橘 ハヤト

…………

pagetop