松江

そう言えばもうすぐ冬休みですけど、今年もクリスマスパーティーやりますか?

海老名

クリスマスパーティーかぁ。僕はやりたいけど、護国寺はどうなの?

護国寺

???
なんで僕にポイント絞って訊くんですか?

海老名

いや、たまに仏教徒の人ってクリスマスを拒否する事あるみたいだから

護国寺

あ、なるほど。
僕はイベントとしてやる分にはクリスマスも楽しみますよ

海老名

そっか、じゃあ今年もやる?

藤代

やるならまた何か作ってきますよ

友部

こういう機会はあまりないんで、やりたいですね

葛西

折角なら、やりたいですね

海老名

松江はどう?

松江

やりたいですね。クリスマスを楽しむって、こう言う事でもしないとできなさそうなので

海老名

クリスマス当日では無いけどね

葛西

じゃあ、当日は例によって、みんなで持ち寄ろう

護国寺

わー、めりくりです~。みなさん何持って来たんですか?

松江

僕はショートケーキ。ちゃんとフォークもあるからね

藤代

あたしは生チョコ作ってきたよ

友部

俺は飲み物が必要かと思って、紅茶のペットボトルを

葛西

私は今年も鯖サンドを作ってきたよ

海老名

僕はラムチョップの香草焼きだよ

友部

あれ?今年は聖餅焼いてこなかったんですか?

海老名

うん。護国寺に聖餅を食べさせて良い物かどうかって思って

友部

あ、それは確かに

葛西

護国寺はなに持って来たんだい?

護国寺

僕はドーナッツ買ってきました。色々有るんで好きなの選んで下さいね

松江

なんか、こういうパーティーって良いですよね

葛西

ふふっ、そうだね。松江は今年も楽しみにしてたみたいだし

藤代

今年は鯖サンドとラムチョップがごはん系だから、それから食べ始めますかー

護国寺

そうですね、やっぱりごはんはちゃんと食べないと

友部

それじゃあ、食べ始めようか

海老名

そういえば、僕みんなに謝らなきゃいけない事があったんだ

藤代

え?なんです?

松江

何かありました?

海老名

結局ヨルダン川の水は持って来られずじまいだった……

葛西

いえ、そこまでは求めてないのでお気になさらず

pagetop