護国寺

わー、大学の文化祭って賑やかですね!

海老名

そんな感じの台詞毎年聞くんだけど、そうだね。高校に比べて規模が大きいからね

松江

やっぱり、びっくりする?

護国寺

そうですね、なんか高校の時っていまいち文化祭が楽しくなかったというか

海老名

そうなの?

護国寺

そうなんですよ。今みたいに、やりたい事ができてなかったからって言うのは有るかもしれませんけど

松江

あれ?護国寺君って、高校の時部活なんだったの?
文化祭だと文化部なんかも出し物するけど

護国寺

高校の部活は合唱部だったんですよ。
漫研も文芸部も無くて、美術部もちょっとレベルが高すぎて付いていけない感じだったので

海老名

あれ?吹奏楽部じゃ無かったんだ?

護国寺

吹奏楽部は筋トレがきつすぎて付いていけなかったので

海老名

あ、うん。そうなんだ

松江

でも、それなら帰宅部でも良かったのに

護国寺

そうなんですけど、うちの高校は全校生徒が部活に入らなきゃいけないって言うシステムだったんで、仕方なくですね

松江

そのシステムは中学にしかないと思ってたけど、高校にもあるんだ……

葛西

ただいま。こっちの様子はどうでした?

海老名

あ、おかえり。
そうだね、ぼちぼち売れてはいるよ

葛西

そうなんですね。
えっと、松江がまだお昼済ませてなかったよね?
演劇部の公演もあるみたいだし、休憩取ってくる?

松江

そうですね、そろそろ休憩戴けたらと。
でも、葛西先輩は公演見に行かなくて良いんですか?

葛西

えっと、興味はあるけど捕まるのがこわくて

松江

あ、それもそうですね。
それじゃあ休憩に行ってきますね

海老名

あれ?そういえば友部と藤代も一緒だったはずだけど、あの2人は?

葛西

ああ、演劇部の公演を観たいらしくて、一旦わかれました

海老名

なるほどね

護国寺

でも、葛西先輩。演劇部に捕まるって、何かあったんですか?

葛西

えっと、うん

海老名

演劇部の方にちょっと厄介な後輩さんが居るみたいなんだよね。それで

護国寺

あー、そう言う……

お話中失礼します。部誌を1冊いただきたいのですが

葛西

はい、500円になります

少し大きくなってしまうのですが、よろしいですか?

葛西

はい、大丈夫ですよ。
……4500円のお返しです。ありがとうございます。
持ち歩き用に紙袋に入れておきますね

はい。ありがとうございます

海老名

こういうサークルの本とかに、興味があるんですか?

そうですね。私も漫研と文芸部が混じったような物に入っていますし、ここの文芸部に先輩が居るとうかがったので

海老名

え?そうなんですか?
……誰だろう?

今は席を外しているみたいですね

海老名

うーん、折角なら戻ってくるまでそこで休憩して戴いても良いんですけど、いま出てる3人、全員演劇部の公演を見に行くらしくて、結構時間かかると思うんですよね

あ、演劇部の公演があるんですか。それならこの後そちらを観に行ってみようかと思います。ありがとうございます

葛西

こちらこそ、ありがとうございました

護国寺

……今の人の先輩って、誰ですかねぇ?

葛西

迷わずに公演を観に行くって言ってたって事は、少なくとも演劇が嫌いでは無いんだろうけど

海老名

うーん、そう考えると、元演劇部の友部と藤代って感じはするけど、見る専だったら松江の後輩でもおかしくないし

葛西

何にせよ、無事に会えると良いですね

海老名

そうだね、折角ここまで来たんだしね

pagetop