海老名

そう言えば、そろそろ同人誌即売会に行くメンバーを決めないと

葛西

ああ、そう言えば。誰が行く?

海老名

やっぱり、例によって1年生には行って貰いたいんだけど、護国寺はどう?

護国寺

学漫は3日目ですよね?3日目は特に回るところが無いんで大丈夫ですよ

友部

そうすると、あと2人

海老名

あ、学漫の日は例によって日曜日だから僕は行けないよ。卒論もあるし

友部

それもそうですね。藤代はどう?

藤代

あ、すいません。あたしその日は実家に行かなきゃいけなくて

葛西

そうなのか。じゃあ、松江は?

松江

そうですね、1時間くらい休憩時間くれれば大丈夫ですよ

葛西

友部はどう?

友部

実は、だいぶ前から予定が入ってたんだ。だから残る1人は葛西にお願い出来るかな

葛西

うん。私はその日空いてるし、大丈夫だよ

藤代

それで、当日の装備なんだけど、護国寺は慣れてるから大丈夫かな?

護国寺

大丈夫ですよ。ちゃんとスポドリと保険証持って、歩きやすい靴で行きます

葛西

あ、そうか。今回のメンバーだと、もしかして一番経験が浅いの、私なのかな?

松江

あ、そうかもしれませんね

海老名

そう言えば基本的に夏しか行かないしね。
松江と護国寺は冬も行ってるんでしょ?

松江

はい。冬も行ってますよ

護国寺

冬は冬でしんどいですけどねー

藤代

しんどいって言う割には楽しそうじゃん

護国寺

しんどいですけど、楽しみにしてた本が買えるってなると、嬉しいですからね

松江

あと、作家さんと直接話せる機会ってあまり無いし

藤代

なるほど、作者さんと話せる機会って、貴重だよな

葛西

なんか、松江と護国寺の話聞いてると、サークル以外でも同人誌即売会に行ってみたい気がしてくるなぁ

護国寺

あっ、葛西先輩行ってみます?

松江

夏はつらいと思うんで、冬開催の分に一緒に行ってみますか?並ぶの大変ですけど

葛西

そうだね。1度は個人で行くのを体験したい気がする

護国寺

それじゃあ、ジャンルは何が良いですか?
やっぱり創作ですか?

葛西

うん。他のはよくわからないから、創作が良いな

海老名

でも、冬頃ってなると葛西もそろそろ就活の準備しないといけないんじゃない?

葛西

あっ、言われてみれば。
でも、年末は流石に企業もお休みだろうし

友部

あれ?そう言えば、海老名先輩は就活どうしてるんですか?

海老名

実は、修道院に入る方向で教会の人と相談してる

藤代

ファッ?修道院?

護国寺

えええええ、海老名先輩、僕よりガチな感じだ……

友部

でも、修道院に入るのも楽では無いでしょう

海老名

そうだね、神学校に行って、その後3年くらい修行して、その間に本当に修道士になるかどうか判断するって感じだからね

松江

なんか、急に知らなかった世界が近づいた気が

海老名

まぁ、そうだよね。僕も修道院の中の世界は余り知らないし

藤代

でも、修道院に入るって事は、これからは神様と一緒に生きるって事ですよね?

海老名

うん、そうだよ

葛西

そうなんですね。大変かも知れませんけど、頑張ってください

海老名

そうだね、頑張るよ

pagetop